最近の私 | コロりんの元介護今平凡な日々日記&多肉記録

コロりんの元介護今平凡な日々日記&多肉記録

父親の介護が突然終わり…
平凡な日常生活となりました。日々のどうでも良い出来事ですが日記の様に綴っていこうと思ってます。多肉歴は20年程ですが最近再度ドハマリして可愛がってます(o^_^o)

最近書いては更新せず…が続いてます😅💦

まとめて…みました。


2/15(木)

木曜日の朝は暖かいですが…起きた時から頭痛でした。

一昨日はちょっと仕事終わってバタバタで…

その事はまた後で…


その日の朝は4時に目覚め5時にまた寝ると言う…でも6時過ぎには起きて

今日は普通に6時ちょっと前。

こんくらいならまだいい方です。


結局朝から晩まで頭痛🤦‍♀️でした。

金曜日の朝は今のところ大丈夫そうですが…気温が昨日と違い下がるので

どうかな〜って心配してましたが頭痛は大丈夫でした。


雨降るのか?って思ってたけど…降らぬままでした。

霧雨🌧️みたいなのは降ったけど…

どんより蒸し蒸しした曇り☁️でした。



2/16(金)


お天気回復です。


朝は昨日より-6℃くらい低くかったけど…まだそんな寒く感じなかった…

きっと日中の方が寒く感じるのかな?って思ってたけどお日様☀️があるので

風が結構あって少しヒヤヒヤだったけど…

思ってたより全然暖かかった。


服の調整がほんと難しい😓


2/17(土)


今日は休み🎌今朝も5時に目覚めアラーム鳴らないように電源を切って…

一度目覚めるとめちゃくちゃ寒く感じ始めて…気温は2℃朝7時は1℃お布団に入ってても

寒かった〜

その代わりすこぶる晴天☀️なのに…頭痛よ😭


起きてからは洗濯と掃除でお日様に当たってると暖かい。


お家の中の方が寒いわ。


松山では椿さん祭りが始まってるんで…椿さんの時は寒いって昔から言われてるけど…

本当だな〜って思います。


娘たちが帰って来てお泊まりして帰って行きまして。

夜はお寿司🍣食べに行って日曜日帰って行きました。


アエオニウム ハロウィン


真ん中の色がかわいく


花芽を目潰ししたら小さいお子ちゃま沢山になったハロウィン

も小さくったって真ん中濃くきれい〜






ベロもすんごく濃い色




太陽に当たって余計きれいだった😍


お天気も続かんみたいですね。


火曜から今度の三連休まで☔️、☁️らしい😢グッスン


熊童子


ずっと不調続きの熊童子

今までで一番調子良さげよ。

今年の夏はどうだろう…耐えてくれるかな〜


知らぬ間にクリスマスローズが咲いてた。

お辞儀し過ぎで肝心のお顔が見えまてん😅


ラベンダー


ど根性ラベンダーで…地面の割れ目から生えてます。

種が落ちたのね。


水仙がやっと咲き始めて…今年は水仙遅いです。


八重咲水仙です。



トマト大好きな私…こちら買ってみました。

さっそく届いたのでジュースで飲んでみました。めちゃくちゃ美味しい😋

トマト🍅大好きだけどこの時期高いのでこちらで色々取り入れたいと思います。


コリャ手軽に作れて重宝しそうです爆笑音譜


18日(日)

昨日の晩は疲れてて夜は睡魔に勝てず…寝ては起き寝ては起きではあったけど…

起床は7時明日から天気悪いから娘夫婦が使ったバスタオルとか洗濯して

一週間分のニットを洗って(一枚二枚で洗うのが勿体なくって)

娘夫婦はまだ爆睡中…

その間に私は着替え化粧もバッチリです。

すこぶる晴天☀️朝は4℃

日中は20℃になるみたい。

木曜日までは最高気温が高めらしい…


23日からは元に戻るとか…

アップダウン続きます。



娘夫婦お昼頃帰るって言ってたけど…いつ起きるのやら🤣

旦那さんが仕事終わって帰って来たので道の駅に連れてってもらいました。


すごい車と人で…なんだ?って思ったらイベントしてた。

娘夫婦に野菜を買ってお肉買って持って帰らそうと…

松山ではこんな安く売ってないって…

喜んでました。(喜んだのは婿くん)でも帰ってもまだ下に降りて来てませんでした😅


明日から洗濯物に困ります🧺

いっぱい降るのかな〜やだな〜天気悪いのって…