ポケモン新作 | ひとりごと

ひとりごと

主にベイブレードの感想

ポケモンの新作情報が出ましたねぇ


タイトルは『ポケットモンスターX・Y』


もう色じゃないんですね

ダイパだって色じゃないけど


『染色体だ!』って噂があるけど、

自分は数式だと思った

最近Nに会ったせいだ。たぶん。



発売予定は今年の10月

それまでには、黒2もクリアしているであろう・・・

まだキュレムと戦ったとこだよ

これからチャンピオンロードだよ



新作の伝説ポケは、ドラゴンではないようですね

ダイパ、白黒とドラゴン続きだったから

伝説=ドラゴンのイメージがついてた

Yらしい方

Xらしい方が・・・シシガミさま

・・・うん。見た人の多くは思ったであろう・・・


次、御三家

草が ハリマロン

炎が フォッコ

水が ケロマツ


今のところ、フォッコ一択

ただ、可愛いだけに進化に要注意か

とりあえず4本足は維持してくれ

『フォッコ』の時点ですでにニックネームっぽいし、名前どうしようか


ケロは、『カエルは強い』のイメージがあるし、←ガマゲロゲが強かった

進化後の姿によってはいいかも?


マロンは・・・よくわからん

うっかり炎にも見える



さて、今回は3DSですけん

フィールドや戦闘が3Dになっているようで

でも自分、3D酔いするんだよね・・・

どう森みたいな、

 3Dだけどカメラは固定です

だったら大丈夫なんだけど

白黒の一部施設にあったみたいな、

 歩く場所によってカメラが動く、視点切り替え

をフィールドでやられたら放置する自信がある

テイルズとか、酔って嫌になって放置した・・


あの戦闘もなぁ

迫力はあるけども・・・

ただのレベル上げ戦闘であの動きはしんどい

『トレーナー戦だけ』とか『イベント戦だけ』とかで自動切り替えできたらいいのに


『ポケモンはドット絵だろ』という声も聞こえたけど、

それを言い出したら、

昔からあるゲームは全部3D化できないわけで・・・



序盤の出現ポケモンはどうなるんでしょうね

白黒の『殿堂入りまでは新ポケしか出ない』っての、好きだったけど

情報に関してはこんなもんかなぁ

周りにポケ仲間がいないし、図鑑埋まるかなぁ

伝説も両方に出てくれたら良いんだけど


とりあえず、続報を待つ(´▽`)