今日はタウンの花火があって、子どもたちが行きたいということなのであまり期待せずに行ってきました

ハイスクールの駐車場に停めて打ち上げる場所がよくわからないまま、人のあとについて進んで、、



花火が突如始まりました!

昨日に引き続き、奇跡的に⁉️目の前で花火がバーン💥

素朴だけど心に残るこのタウンにとても合った良い花火でした


もう日本の花火大会には行けないかも!


とにかく地元を国を心から愛する人たちがゆるい雰囲気でみんなリラックス😌

なんなら後からきた人に場所を譲ってくれるくらい、ホント余裕があって心から楽しんでいる


帰りも焦ることなくのんびりと帰り始めて、

車社会なので渋滞はするけど、日本の渋滞を経験している身としてはへっちゃらでニヤリ


私、日本とはだいぶ違うイライラしないなって


欲張る気持ちが出て、人より良い思いをしたいからと、攻略することばかり考えていたよなーって


国土が広いというのはストレスが減るのかな?

人種がここまでいっぱいいると『普通』がないので

良くも悪くも受け入れられるのだろうか?

信仰を持つ人が多いのでそれも影響してるのかな?


と、そんな違いをしみじみ感じた時間でした


そのあと帰宅、日本から取り寄せた荷物が届いていました

一昨日日本から発送したものが、もう届く、、、

やっぱり日本の対応は素晴らしい


先週頼んだAmazonUSAはまだ来ないよー

↑でも不思議とそれに慣れて、すぐこないけどこれで十分なんだよねと思っている


日本のサービスは本当にピカイチでありがたいのだけど、知らない所で誰かが無理して疲弊していたとしたら、、

無理をさせない、望み過ぎない社会になって欲しいと願います🤲