今日も30度を超える夏日で、ワンコとの楽しいお散歩に何時に行くか問題が発生しております



うちのすぐそばにトレイルという緑道があって、

毎日おさんぽに行きます


緑道ではノーリード

車が通らず安心なんですが、かわりに野生のりす、うさぎがいてうちのワンコは追いかけてしまうんです

狩の本能が、、


いざ、りすやうさぎを追い詰められたとしても多分捕まえることはできないでしょう、、

ママー怖いって!笑


薮の中に突進していくので、切り傷やマダニなどの心配もあるんだけど、自由に楽しめているのでよしとしてます


まわりのワンコは基本大型なので、それはそれは野山をかけまわって、池にダイブして、

飼い主さんたちも静かに見守っています