おはようございますニコ
(遡って書いています鉛筆)




ブログからすっかり
遠のいてしまっていましたにやり




慌ただしい毎日の中
忘れる前に書かなきゃーと
プチストレスになることもあって(笑)
ある日突然、
まぁーいっかと思えたので
存在をすっかり忘れていましたニヤリ




ただ日記帳も残せてないので
後々振り返れるように
毎日起こることを備忘録として
また書くことにしましたニコラブラブ




ご興味ある方に読んでいただけたら
大変嬉しいですウインク





さて、
この日は長女が待ちに待った
私の実家に里帰りする日ドキドキ




私は出産を終えて退院後
夫の実家に2週間お世話になっていました。
(長女をお産した時は1ヶ月…
24時間ずっと義母と一緒の生活)




この2週間長女のことや
次女のお世話のサポートと
更に3食の食事とお使い&掃除&諸々を
面倒みていただきありがとうございましたニコラブラブ




義母との生活で
困ったことと言えば…




朝ごはんを食べ終えた延長で
ダイニングでお茶していると
お菓子やカットフルーツ🍎🍑🍊が
どんどん出てきて
結果もう12時時計





そんな時の義母のひとこと
「お昼何食べたい〜!?



ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンアセアセ





「お腹空いていません…
いや、お腹いっぱいで何も食べれません」
(心の叫び)




大変ありがたいことに…
義母は私に3食しっかり食べさせなきゃと
ごはんを出すことを必須に思ってる。
そして義母はお腹が空いている!?
「色々いただいたので
お腹の方は大丈夫です〜」




こう言えるようになったのは
最後の最後で
それまではお腹満腹でも
食べておりました笑い泣き




実の母には簡単に言えるのに
義母には気を遣って言えないこと
ありますよね〜あせる




そんな日々もあっという間で
私の実家としても最後の孫ということで
サポートを買って出てくれ
10日ほど里帰りすることになりましたニコ




と言っても
私の実の母は高校1年生の時に
ガンで亡くなっていて
そのあとに再婚して一緒になった母と
もう25年の仲。



本当のお母さんより長い付き合いに
なりましたおーっ!




母には連れ子が2人いて
私たちは5人兄弟になりましたイヒ
(ちなみにその連れ子は
全くの知らない子ではなく
私の友達とその弟でした!!)




あの時は
こんな波瀾万丈な人生やだーと
思っていましたが今はこんなふうに
孫の面倒をみたいと申し出て
里帰りさせてもらえて感謝でいっぱいですウインク




義母宅での最後の晩餐🍱を済ませ
荷造りした後夫のボサボサ頭をさっぱり
させる為に床屋に寄ってから
実家へ向かいましたびっくり




京浜東北線の王子駅に
石鍋商店という久寿餅(くずもち)
の有名なお店があります。




そこは久寿餅のほかに
寒天が大変美味しくあんみつや心太も
有名です。夕方に行くとなくなっちゃう
こともあってお使いで必要な時は
必ず電話をしてから買いに行きますウシシ




遠いんですが、そこに立ち寄って
手土産を買って向かいましたニコ




金曜日の夕方だからか大変混んでいて
予定よりずーっとオーバーして
ようやく、実家へ到着!!




長女はこっちのばあばも大好きで
いつ着くのいつ着くの?と大騒ぎ音譜
お昼寝したりお菓子食べたり
ドライブをエンジョイしていました!!




次女は後部座席に💺いたので
夫にお世話を任せっきりひらめき電球




本当は私も後部座席に座って
次女のお世話をしながら
のんびりしたかったのですが…
「パパやだ、ママ運転」とのリクエストがあり
私が運転席へ座ることに…




実家に向かう道中
1つだけ辛い問題が発生しましたあせる




おっぱいが張って張って
辛い痛い、いざ乳腺炎へ…!!まっしぐら…




次女は寝てるし
さすがに起こして飲ませるワケにもいかず
私は強行手段ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ




運転席で乳を絞り始めましたポーン
搾乳ですDASH!



同じような車体なら
他から見られないからいいやーと安心して
車が信号で止まる度に乳を出して
ピューピュー絞っていたら…



「トラックのうんちゃん🚚と
目があった〜ダウンダウンダウン




でも驚いたのは
きっとあちらさんですよね…笑い泣き





そんな大事件が起き
車内は大騒ぎからの大爆笑爆笑




楽しい3時間でした音譜




実家に到着し
部屋の中に入ると
私たちが滞在しやすい環境に
模様替えしてくれていてビックリドキドキ




民泊として使えるんぢゃない??
めちゃペンションみたいで素敵ラブラブ
ここに永住したい〜ラブ
そんな素敵環境に長女も大喜び!!




やっぱり温かい親の目がある場所は
私にも子供達にも嬉しいニコニコ




お世話になります〜ラブラブ