こんばんわニコ



出産後1日目があっと言う前に
過ぎました音譜




第二子の我が子よ
お姉ちゃんの運動会にも
タイミング合わせてくれて




ママの決めた予定通りに
入院させてくれて
そこから
翌朝加算のかからない時間に
お産になるように
陣痛→完全破水→子宮口全開音譜




無痛処置が間に合わなかったのは
先生も何度も謝ってくれて
猛スピードでお産が進んだのは
私も娘もできるだけ苦しまずに
短期決戦で挑めたということ




全てに親孝行な娘でしたビックリマーク
本当にどうもありがとうウエディングケーキ




お産した日が0日となるので
生後1日目が10月27日でした。




今日から母子同室です乙女のトキメキ




全然出ないおっぱい…ハァぼけー
第一子の時も出なくて
一苦労でしたあせる




今回も退院したら
すぐさま桶谷式に向かうか…笑い泣き



産まれた当日は
身体、頭共にタオルで拭くのみ。




頭にはまだ子宮の中にいた
血液混じりのカピカピしたものが
こびりついていたり…



髪の毛も乾いていますが
ベタっとしていますあせる



しかし、今日新生児室から
我がお部屋に来てくれた時には
髪の毛がサラサラになっていましたキラキラ




「頭洗って下さったんですね音譜
と助産師さんに声をかけると



「そうそう生後1日目の朝に洗うのよ」
サラサラヘアになり
少しまともな赤ちゃんの姿に
なりました(笑)




第一子は頭がまん丸ビックリマーク
第二子は頭がキレイな形ビックリマーク
そして私の頭は絶壁(笑)




娘2人がおさげ髪の似合う
頭の形で本当によかったニコ恋の矢



私、幼少の頃からの
コンプレックスだったのでウシシ




入院する為、家を出る時に
娘の大好きなカエル🐸のお人形を
お守りに貸してもらいましたほっこり




そのカエル🐸さんと
一緒のココットに寝ている妹ラブラブ



可愛すぎます音譜




産声も儚くて可愛くて…
愛おしいキラキラ



泣き声って月齢あがると
どんどん変化するから
この泣き声は今だけのものひらめき電球



あと
抱っこすると
漂ってくる赤ちゃんの香り…



ミルク🥛のような甘い香り…




懐かしいですニコ




一気に幸せな気持ちになりますラブラブ





寝てる時にバンザイする両手音譜




とにかく
トツキトオカ…(実際は−4日でしたが)
お腹の中にいてくれてありがとうラブ





産まれて来てくれてありがとうラブラブ
我が家の妹として
お姉ちゃんをお姉ちゃんにしてくれて
どうもありがとうウインク