こんばんわニコ




先日は貴重なお休みの日!!
でした。




朝から近場のデパートの
やっと再開した子供服&靴屋を
見に行ってきました。




娘、最近靴を履きたがらず
雨の日用に買った長靴ばかり履くので
スニーカーもうサイズあってないのかな??




そんな心配があるのと…





もう一つの目的ビックリマーク
子供服のお店マーキーズドキドキドキドキドキドキ
シークレットセール
本日最終日の日なので買いたい候補の服を
試着しに行くこと!
(マーキーズが大好きで娘の服の8割は
マーキーズで買った服ゲラゲラ)



毎回ドラム式洗濯機で
乾燥まで行っても
縮んだりシワシワになったりせず
安心な丈夫なメイドインジャパン
の好きなラインがあってニコアップアップアップ




色違いやサイズ違いで
現時点で
80〜110まで買い揃えてます(笑)





電動自転車で
スイスーイと向かうと…
まさかの
子供服売り場はものすごい人笑い泣き笑い泣き笑い泣き





靴屋の計測&フィッティングは
2時間待ちでしたショックショックショックショック




子供の靴は
定期的なサイズチェックが大切ラブラブ
行く度に足が大きくなっているので
成長に驚かされますチュー




洋服も去年の夏に着ていた
ワンピースやTシャツがぱつんぱつんびっくり
お腹がぱんぱんで苦しそう(笑)




身長も91.4cmになったので
実質洋服も95や100でもいいくらいラブラブ
なので、今日着ていた80シリーズは
洗濯して整理しないとですあせる




タイトルにある…
老化現象についてですが
先日ひとつにまとめた長い束の中から
白髪を1本見つけましたDASH!




おー!
とうとう白髪が生えて来たか…と
40オーバーだしなと思ったんですけど
最近全くかまってもいなかった
髪が気になりだして
夫に見てもらったんですDASH!




そしたら出てくる出てくるドクロ
10本発見しました。
しかももう一つ気になったこと。





ストレートだった自慢の髪が
ウネってる汗汗汗汗汗
特にハーフアップした中の髪の毛があせる




インターネットで調べると
頭皮の老化現象と…笑い泣き笑い泣き笑い泣き
まんまるだった毛穴に変形が起こり
結果伸びてくる髪の毛がウネルそう。




美容師さんに聞いたところ
有効なのは
ヘッドスパで頭皮の汚れをさっぱりして
毛穴がまんまるに戻るか




髪質改善のトリートメントをするか




縮毛矯正をかけて生えてる部分だけでも
まっすぐにするか




だそうですおーっ!




出産前に、またさっぱりしたいなビックリマークビックリマークビックリマーク