こんにちわニコ




やっと仕事休みですラブラブ




本日、先日予約していた
南高梅10kgを受け取りに
近所に週末だけ現れる八百屋さんに
行って来ました〜ニコラブラブ




今日はのんびりした朝を迎え
娘に付き合いアンパンマンを観て
ぬるま湯のお風呂に入って
かいた汗をすっきり流して活動開始〜ひらめき電球




5kgの段ボール箱2箱の南高梅キラキラ
この時期を待っていましたラブラブ




にしてもつい2箱頼んでしまったけど
だいじょーぶかな??(笑)
実物を目の前にして…冷や汗💦




いつも自己流で
梅シロップを作っていましたが
株主であるcookpadで
「梅 人気順」で検索してみると…



和歌山県民の方の梅シロップが
人気1番目でしたウインクラブラブ




いつも実を冷凍していましたし
エキスが出やすいように
爪楊枝で穴を開けたりしていましたが
それをしないと素晴らしいモノが
出来上がると…!!




今年は小さな瓶2ℓを2個、4ℓを1個
ガラス瓶を買ってきたの
まずそれに梅シロップを漬けようと
思いますキラキラ




あとは、甘露煮とカリカリ梅
紫蘇を使ったモノも挑戦したいです!




今日は19w目の土曜日ニコ




最近アレ!?…っと
感じることが何回かあったアレの話ハッ




そうです。
胎動ですびっくり




そろそろ胎動確認できても
いい時期だけどなかなか確信がなく
19wになってしまいましたガーン




仕事中に…ん!?と感じることが3度ほど
ありましたがイヤ、勘違いだと思っていて
今日朝起きた時にポンっと
中から叩かれた気がしました。
1度ではなく連続して数回びっくり




なので、今日が初胎動認定日キラキラ




心音ちゃんという聴診器を使って
心音確認を試みましたが
うまくいってませんDASH!



コレって難しいですよね笑い泣き




もう少しいいの欲しいなイヒ




来週はようやく妊婦検診の日おーっ!
そしてもう少しで
私、41歳になってしまいますあせる
歳だけはとりたくないな〜笑い泣き(笑)



今年の南高梅ニコ