おはようございますニコ




今日は夫が娘と寝てくれたので
5:00am頃起きてお風呂に入って
娘が起きてくるまでの間
のんびりさせてもらいました音譜




今まで40年
好んで食べなかったもの。




酢の物イヒキラキラ
カリカリ梅とか
スモモは好きなんですけどねキラキラ




悪阻がひどかった時に
なかなか食が進まなくて
グリーンカレーやトムヤムクンetc
ばかり食べていましたが




そんななか
最近になって今まで欲しがらなかった
酢の味、酢の匂いが大丈夫になりキラキラ
飲めるほど好きになっていましたひらめき電球





以前も同じようなことがあって
パクチーがどうしても苦手だったのに
突然パクチーの神が降りてきて
大好きになりましたニコ音譜





そんな感じで
今、常に酢のことを考えています(笑)





穀物酢で野菜を酢洗いして
カンタン酢と米酢を調合したものを
味付けに、そしてミョウガを刻んで…
最近はタコ🐙やワカメを入れたり
色々楽しんでます!!





今日はいい胡瓜が手に入ったので
5本で作ってみましたウインク
冷蔵庫に作り置きがあると至福〜むらさき音符







娘はお手伝いが大好きで
切った胡瓜を塩もみしてくれる担当キラキラ



胡瓜いらない〜と
まだ食べてはくれませんが
共同作業ができて嬉しいですむらさき音符




今日15w目最終日お願い




あと前回お話しした電動自転車
インターネットで注文したら
まさかの今日届けてくれることに
なりました自転車アップアップアップ




今日からおんぶして
自転車に乗らなくてよくなるので
本当に楽ひらめき電球




さすがに妊娠中に
13kgの娘をおんぶして
自転車こぐのは結構キツく…
坂も多いので
ワクワクが止まらないですおねがい




そろそろ自転車が届きますラブラブ




また更新したいと思いますビックリマーク