こんばんわおねがい





今日は娘、人生初のサーカス🤡へ
行って来ました。






私も幼少の頃にお母さんに
連れて行って
もらったことがあって
鮮明に覚えていますニコキラキラ





私もそうしてもらったように
娘には
本や映像からの情報だけではなく
実際に見たり、聞いたり、食べたり…
体験を通して多くのことを
学ばせてあげたいなぁと思っています。





休みが月3回くらいしかない


しかも!!


前日に明日休み!と報告してくる
お父さんの予定を考えると
とてもぢゃないけど
前もってスケジュールが立てられないアセアセ




と言うわけで
お父さんを当てにせず
母、娘を連れてどこへでも行きますランニング
おのずとできるようになりましたキラキラ





娘の喜ぶ顔が見たくて
サプライズで横浜アンパンマン
ミュージアムのオープン当日に
おんぶで参戦したりニコ






私の親友が出産した時
お父さんに車で連れて行って
もらう予定だったけど
いつになるか分からないなら…
思い切って新幹線でビューン新幹線前
2人で日帰りの旅をして来ましたニコ






先日ディズニーランドデビューも
娘と母、2人で行って来ましたイヒ
お父さんは付き合ってる時から
お酒が飲めるディズニーシーしか
行きたがらないこともあって
私にとって久しぶりのランド🏰
娘が喜ぶところを走り回り
たくさん見て回れて楽しめましたラブラブ(笑)





そんな感じで
今年1年お互いがんばったご褒美におねがい
動物大好きな娘に喜んで欲しくて
ポリジョイサーカス🎪のチケットを
購入していましたキラキラ





今回取れたチケットは
まさかの最前列、ステージの目の前キラキラ




いくつか方法があるのかな?
ホームページより
チケット購入した私の場合
日付と枚数を選択すると
空いてる座席から指定の枚数が
取れる座席がランダムに表示されるんです。





そこでたまたま「1列目」が表示されて
座席表で位置を調べてみると…
まさかの目の前ではないですか!?
これなら前の人の頭で見えないって
言うこともないし
快適にゆっくり座れるウインク




即決でポチっ!!
このチケットを購入した時は
前院で胚盤胞移植をする予定があり
うまくいってたらこの時期、
着床の経過観察で通院があるハズ!





それを踏まえて
何が重なっても大丈夫なように
午後からの回にしていましたニコ





12月はイベント続きで
疲れが溜まって
母も娘もXmasの時期は
絶不調でしたぐすん
しかしなんとか回復して
最後の保育園には顔を出せて
私も仕事納めと忘年会に参加することが
出来ました。





年度末最後のイベントくま
娘は何がなんだか分からない状態で
テンション上がっていて
見ていて可愛いおねがいラブラブ




着席してステージが始まるまで
ステージ脇に動物さんが
配置されてお写真を一緒に撮れるカメラ
企画がありました。




オシャレした素敵な白馬が
目の前にいて娘はテンションUP
「お馬に乗って写真撮れるけど、どうする?」
と聞いてみましたおーっ!




「乗りたいよー」と返ってきたので
ヨーシニコ行こっかーキラキラ
お馬に向かいます。





サーカス団員の方に
「娘はだけでは危ないから娘と私
一緒に乗れますか??」と聞くと、




「ん!?
私を指差しバッテン合図…
「子供馬、お母さん立つ」





大人と子供のペアはダメなのねタラー




恥ずかしいうずまき



確かに…並んでる時に見てたら
みんな子供1人か、
兄妹での撮影でしたアセアセ
お母さんが乗りたいとか
張り切ってるって
思われたんでわないかとーーーゲラゲラ
めちゃ恥ずかしくなりました。





ポラロイド撮影1回1,000円ナリ真顔
自分の携帯でできれば撮りたい汗
ポラロイドって画質悪いしって
こういうサービスはこういうモノか…




記念になればと思い、
お願いしますとお金を手渡すと
娘「怖いー」と号泣笑い泣き笑い泣き笑い泣き
せっかく並んだが
またチャンスはあるはず。
また乗れそうだったら並ぼっかウインク
そして座席に戻り、ショースタートルンルン





会場に着くまで爆睡だった娘も
ステージが始まると、目が釘付けで
集中力がすごい、じーっと見て、
まわりの拍手のタイミングで
娘も拍手!!!!
していました(笑)





犬、ネコ、クロクマ、馬が登場し
迫力いっぱいで大興奮ラブ
そして当たり前ですけど、みんな芸達者キラキラ
そして団員の方々
小顔でスタイルよくて
美男美女ばかりでカッコよくて
見惚れてしまいましたキラキラ




そんなこんなで
ステージが終わり
ピエロさんとネコちゃんと1枚
ワンちゃん3匹と1枚
そしてお馬と団員2人と1枚
3回も写真お願いしちゃいましたウシシキラキラ




初サーカス🎪大満足!!
とても興奮しました上矢印上矢印上矢印上矢印
また行こうねと娘と約束拍手





そのあとの娘は抱っこで爆睡流れ星
お邪魔になると推測して
ベビーカーナシの外出だったので
大変だったけど、
ヒップシートがあるとないとでは
全然違うおねがいキラキラ




ヒップシートオススメです!!




以上お疲れ様でしたパー