ヘッダー画像は、プロに作ってもらった画像の方がよいですか? | 女性起業家がブログ集客とSNSを活用する方法 実績なしでも最短3カ月で稼ぐ秘訣

女性起業家がブログ集客とSNSを活用する方法 実績なしでも最短3カ月で稼ぐ秘訣

あっという間に起業歴20年!おかげ様マインドを身に着けたら、実績ゼロからブログで月商100万円超え!成功マインドを身に着け、長く続く商人になろう!

「ヘッダー画像は、プロに作ってもらった画像の方がよいですか?そろそろきれいな画像を入れようと思います」

 

というご質問を継続のクライアントさまから、いただきました。^^

 

 

ヘッダー画像はね。パッと見て、あなたの業種がわかるものであれば、出来具合は、本当はどうでもいいんです。

 

だってね。

 

読み進める前に、まず、これを検索してください。

 

「 美味しいコーヒーの淹れ方 お店 」

 

この言葉を入れて、検索してみてください。

 

絶対に検索してくださいね。

 

そして3,4つくらい、サイトを見てみてください。

 

 

・・

 

・・・

 

・・・・

 

見ましたか??

 

おそらく、専門店のサイトが、ずらりと出たと思います。

 

地域によって、検索される順位とか、結果若干違うので、個人のサイトも、出てくるかもしれません。

 

 

印象に残った、ヘッダー画像ってありましたか?

 

おそらく、コーヒーの淹れ方の記事は、覚えてると思います。

 

ですが、ヘッダー画像で、記憶に残るものって、なかったと思うんです。

 

 

あー言っちゃったー。

 

集客とか売上に、デザインはあまり関係しないんです。

 

売上に直結するのは、ひきつける文章力なんですね。

 

HP作成業者の人たちも、内心は知ってることでしょう。

 

でもそれ言っちゃうと、デザインが売れなくなります。

 

だから、ヘッダー画像は超大事!って言うのでしょう。

 

私も以前は、HP作成屋やっていましたので、営業の時は、そう言いますよ。(笑)

 

相手が法人なら言います、ヘッダー画像は、お店の看板ですよって。もちろん、大企業ならきれいな方がよいですが。

 

イメージがあるものね。

 

そう言いつつも私自身、一向にデザインは上達しなかったけどね(笑)。

 

デザインは、集客に関係ないと知っていたから。だから、プロ級のデザインは、いまだに無理なのです。

 

 

この程度。

 

普段は、デザイナーさんにおまかせしてたかな。

 

 

この話って、10年前も、今も、変わらないんです。

 

デザインは補助的でOKで、わかればよいんです。

 

きれいすぎると、かえって広告に見えて、不信感アップして、売れないというデータもあるくらい。

 

だから、大企業のようなきれいすぎるデザインは、個人や中小企業のHPやブログには、不要なのです。

 

デザイン会社は、きれいな高級デザインを入れるから、高いお金がもらえる。集客などはあまり考えてない💦

 

そういう大人の事情があるんです。

 

だから、アメブロなら、高級デザインは不要です。

 

気合入りすぎると、業者に見えますよ・・。

 

ヘッダー画像がプロ級なのに、発信内容が、その他と同じ内容なら、余計うさんくさく見えます。

 

だからきれいにする必要はないんです。

 

 

なお、ヘッダー画像の作成は、継続コースの方に限り、無料で作ってます。アメブロ用なら、高級である必要はないので、写真2枚ご用意くださいましたら、おつくりしてますからね。デザインは一緒に考えましょう。

 

 

→無料メルマガではブログに書けないこと書いてます✨

ブログ集客に役立つ無料特典6個付き。

ブログには書けないこと、書いてます。^^

 

 

【お知らせ】

 

【新】大人の起業塾はこちら
 

⇒気になる方はどうぞ~。