「ヘッダー画像は、プロに作ってもらった画像の方がよいですか?そろそろきれいな画像を入れようと思います」
というご質問を継続のクライアントさまから、いただきました。^^
ヘッダー画像はね。パッと見て、あなたの業種がわかるものであれば、出来具合は、本当はどうでもいいんです。
だってね。
読み進める前に、まず、これを検索してください。
「 美味しいコーヒーの淹れ方 お店 」
この言葉を入れて、検索してみてください。
絶対に検索してくださいね。
そして3,4つくらい、サイトを見てみてください。
・・
・・・
・・・・
見ましたか??
おそらく、専門店のサイトが、ずらりと出たと思います。
地域によって、検索される順位とか、結果若干違うので、個人のサイトも、出てくるかもしれません。
印象に残った、ヘッダー画像ってありましたか?
おそらく、コーヒーの淹れ方の記事は、覚えてると思います。
ですが、ヘッダー画像で、記憶に残るものって、なかったと思うんです。
あー言っちゃったー。
集客とか売上に、デザインはあまり関係しないんです。
売上に直結するのは、ひきつける文章力なんですね。
HP作成業者の人たちも、内心は知ってることでしょう。
でもそれ言っちゃうと、デザインが売れなくなります。
だから、ヘッダー画像は超大事!って言うのでしょう。
私も以前は、HP作成屋やっていましたので、営業の時は、そう言いますよ。(笑)
相手が法人なら言います、ヘッダー画像は、お店の看板ですよって。もちろん、大企業ならきれいな方がよいですが。
イメージがあるものね。
そう言いつつも私自身、一向にデザインは上達しなかったけどね(笑)。
デザインは、集客に関係ないと知っていたから。だから、プロ級のデザインは、いまだに無理なのです。
この程度。
普段は、デザイナーさんにおまかせしてたかな。
この話って、10年前も、今も、変わらないんです。
デザインは補助的でOKで、わかればよいんです。
きれいすぎると、かえって広告に見えて、不信感アップして、売れないというデータもあるくらい。
だから、大企業のようなきれいすぎるデザインは、個人や中小企業のHPやブログには、不要なのです。
デザイン会社は、きれいな高級デザインを入れるから、高いお金がもらえる。集客などはあまり考えてない💦
そういう大人の事情があるんです。
だから、アメブロなら、高級デザインは不要です。
気合入りすぎると、業者に見えますよ・・。
ヘッダー画像がプロ級なのに、発信内容が、その他と同じ内容なら、余計うさんくさく見えます。
だからきれいにする必要はないんです。
なお、ヘッダー画像の作成は、継続コースの方に限り、無料で作ってます。アメブロ用なら、高級である必要はないので、写真2枚ご用意くださいましたら、おつくりしてますからね。デザインは一緒に考えましょう。
ブログ集客に役立つ無料特典6個付き。
ブログには書けないこと、書いてます。^^
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