高額商品は作るな!商品なし、コストなしで起業し現金を得る方法 | 女性起業家がお金稼ぐためのお仕事ブログの作り方と集客の秘訣

女性起業家がお金稼ぐためのお仕事ブログの作り方と集客の秘訣

ブログで手持ち0円から月商100万円稼いだ経験を元に、ブログ集客やSNSのこと、稼ぎ方、お金のことなどつづります。ビジネス脳に変えて、長く続く商人になろう!

0⇒1の人がやること。それは高額商品を作ることではありません。

 

すぐ集客し、キャッシュを得ることです。

 

主婦だった人や会社員だった人が、高額商品作っても、コケます。すでに、商品はこの世に出回ってるからです。

 

すでにあるものなら、大手や、歴史ある個人から買った方が安心です。

 

そんな状況なのに、先に高額商品を作りコケた人、たくさん見てきました。


20年商売経験ある私でも、失敗する自信あります(笑)。

 

 

商品ない人は、売れてる商品を見つけ、売りましょう。

 

他人の商品でもよいんです。

 

0→1を早める。商品開発にうだうだ、時間かけない。

 

起業したら、こういう考え方も大事です。

 

 

私自身今でもやりますが、よく人様の商品を販売します。

 

たとえば、商品を実際に使ってみて、よいと思ったら、それを販売させてくださいと、販売元に交渉します。

 

セミナーでも、講座でも、なんでもよいです。

 

体験してよいなと思ったら、その商品をかわりに販売させてもらうのです。そして、手数料をいただくのです。

 

相手にも喜ばれるので、お互いさまさまです。

 

それに、一度体験してますから、その商品のよさ、記事にできます。

 

商品って、他人が紹介した方が、売れることよくあります。

 

ブログ書いて販売してもよいですし、色んな交流会等で、紹介するのもありです。

 

こんな感じで、人様の商品を売って、生計を立ててる人。私含め、結構いらっしゃるのです。^^

 

 

また、うちは、小さなビジネスを複数やってます。

 

自社では、賄えないことも多々あります。そのときどうするか。

 

せっかくの依頼は断らず、うちで受けます。そして、他社にお仕事を流すのです。

 

そのかわり手数料1割は、いただきます。

 

ハウスクリーニング、コンパニオン派遣、リフォーム系、色んなビジネスやってますけど、全部この手法でまかなってます。

 

自分が働かなくても、収入を得ることはできるのです。

 

ときには、Xツイッターで、

 

「御社の商品売りますよー、そのかわり売れたら、手数料1割です。提携しませんかぁ。」

 

的な、つぶやきもします。

 

DMで、結構応募来ますよ。

 

何社かと提携してますが、こうすれば、自分に商品がなくても、売れるのです。

 

高額商品作りは不要です。

 

0→1に時間かけてもダメです。

 

早いところ、ビジネスの現場に触れて、売れてる商品を扱う。かわりに売る。現金を得る。

 

こういう考え方も、商品には必要なのです。