ブログはオワコン?いえいえ、アメブロから月商100万円以上稼ぎました | 女性起業家がお金稼ぐためのお仕事ブログの作り方と集客の秘訣

女性起業家がお金稼ぐためのお仕事ブログの作り方と集客の秘訣

ブログで手持ち0円から月商100万円稼いだ経験を元に、ブログ集客やSNSのこと、稼ぎ方、お金のことなどつづります。ビジネス脳に変えて、長く続く商人になろう!

昨今 ブログはオワコンてよく聞きます。本当かな?


ブログで、月商100万円も夢じゃありませんよ。

 

でも今は、インスタやユーチューブの時代。ブログは、今更だよと、言われる人もいます。

 

なんでなんで??

 

前にも書きましたが、ブログは、オワコンではありませんよ。むしろ、ブログは書き続け、残す方が資産になります。

 

さかのぼって、あなたの記事を読んでもらえるからです。

 

少なくとも、あなたは、この記事を読んでます。ユーチューブでもインスタでもなく、ブログ記事読んでます。

 

だから、オワコンじゃないのです。^^

 

また、人は情報収集する際、必ず文字を使います。

 

Google を使って、文字を入れて検索をする。


その時に必ず見るのが タイトルです。

 

タイトルを見て、動画やインスタを見る見ないの判断します。

 

結局、入口になるところは、文字ですよね。

 

なのではじめに取り組むところは、ブログなのです。文章書く訓練にもなりますよ。

 

あと、資産になるのも、大きいです。

 

過去記事をさかのぼって読んでもらい、購入を決めたというお客様は、多数いらっしゃいます。

 

1つの記事を読んで、よかった。次の記事も読んでみて、よかった。次も次も・・と読まれ、満足度アップされる。

 

すると、そのまま購入されるということは、よくあるのです。

 

テキストは、全体を見て、内容をすぐ把握することができます。欲しい人が見れば、すぐ購入につながります。


それに、日本人なら、文章は誰でも読めます。ブログは、手早くかんたんに情報収集できる、最適なツールなのです。

 

それと、ブログをすすめるのは、楽ってのもあります。思い立ったら、どこでも書けますよね。

 

電車の中でも書けます。

 

私は、よく旅行に行きます。月のうちに何度か行きます。また、日帰り温泉もよく行きます。車は運転しないので、電車です。

 

でも商売人なので1日中 ボケーってしてるわけにも残念ながらありません。

合間を見てスマホで記事を書くこと よくあります。


移動してる時も外の景色を見ながら、スマホで、記事を書くこともあります。

 

これが、動画や画像編集だと、ちょっと面倒です。外の景色も見れません。スマホから、編集できないわけではありませんが、文章の方が楽です。

 

楽に更新できて、ブログからも集客できる。

 

こんなおいしい方ツールは、ないのです。

 

インスタやユーチューブが流行ってるのは、わかります。

 

私も職業柄、それらも使います。サロンなどは、それらと相性が良いので、作ります。


でも ほとんどのお客様が、最終的にはブログやホームページを見られます。


詳細の内容を知りたいから、見られるんですね 。あと商品の使い方とか、申し込みの流れ、料金の支払い方法などは ブログで読んだ方が早いです。


確認したい重要な項目は、やはりブログの方が便利なのです。


なのでブログは必要なのです。

 

あとお客様がご来店の際、必ず確認して欲しいのですが、どうやって見つけて予約されましたか?と聞くと、7割以上がブログ見てきました と言われます。


検索してたら出てきたと言われるんですね。


本当に欲しいお客様は、検索エンジンからやってくるのです。そこにはやはりブログは必要です。

 

ブログは、オワコンじゃないのです。

 

ずっと残りますよ。



先日も、ブログじゃなく、インスタからはじめたほうが良いですか?って聞かれたので、NOと答えておきました。

 

その方は、ブログを読んで、私のクライアント様になったからです。

 

ブログ記事を読める人なら、文章書けます。

 

あなたもここまで読めたということは、ブログ記事、書ける人です。1000文字ありますよ。

 

どんなツールが出ようと、文字ありきです。

 

なのでブログからはじめ、ライティングスキルを磨いた方がよいのです。