CANVA(キャンバ)はパソコンからでも作成可能です! | 女性起業家がお金稼ぐためのお仕事ブログの作り方と集客の秘訣

女性起業家がお金稼ぐためのお仕事ブログの作り方と集客の秘訣

ブログで手持ち0円から月商100万円稼いだ経験を元に、ブログ集客やSNSのこと、稼ぎ方、お金のことなどつづります。ビジネス脳に変えて、長く続く商人になろう!

「キャンバってスマートフォンからじゃないと、作成できないんですよね。私スマホの操作苦手だから、中々インスタ用の投稿ができなくて・・」

 

なんていう話を先日、生徒様としてました。

 

キャンバってねぇ。パソコンからの作成も可能なんですよ。

🙇

 

私はむしろパソコンから、作成してました。

 

作り方は、ZOOMなどで教えますよ。

 

パソコンの画面を共有し、作業してるところお見せします。

 

ちょうど4月になり、自分のビジネスの方でも、インスタをガンガン投稿する予定があります。

 

その流れなど、お見せすること可能です!

 

聞いてくださいね。

 

あとね、インスタの投稿ですが。

 

別に、キャンバ使わなくてもよいんですよ。

 

自分が持ってる、ソフトで作成してもよいんです。

 

ファイヤーワークス、フォトショップ、イラストレーター、PhotoDirector いろいろありますけど。

 

お好きなソフトで作成し、文字を入れてアップでもOKです。写真なくてもOKですよ。わかればよいんです。

 

ソフトが使えない場合は、

 

紙やホワイトボードに、文字書いて写真撮って、アップしてもOKです。

 

それやってる人少ないので、目立ちますよ。逆に(笑)。

 

私も近々、自分で絵をかいて投稿予定です。

 

キャンバの使い方やら、インスタのことも聞いてください。