旦那が邪魔と、思ったとき | 50歳からの起業はブログ集客と過去の経験を活かして楽にはじめよう!

50歳からの起業はブログ集客と過去の経験を活かして楽にはじめよう!

ブログで手持0円から月商100万円稼いだ経験を元に、ブログ集客やSNSのこと、お金のことなどつづります。ビジネス脳に変えて、長く続く商人になろう!

起業女子とお話しして、「今すぐ旦那を追い出したい」「稼ぎの少ない旦那魅力ない」という話をたまーに?よく?聞きます。

 

あらら、旦那かわいそうにって思いなら、聞くけれど。

 

そういうこと言われたとき、私は聞きます。

 

「あなた、旦那喰わせるくらいの稼ぎあるの?」

 

「子供旦那、その周りの人たち、喰わすことできる?」

 

こう聞くと、ほとんどの女性が、黙ります。

 

「私には、そんな力も、気持ちもありません」

 

こう、言われます。

 

あらー。

 

もし、そういう力がないのなら、旦那の悪口などは、言ってはならないですよ。

 

旦那様がいるから、あなたも起業ができます。

 

本当は、感謝するところなのです。

 

OK??

 

旦那を馬鹿にしたら、結局自分に返ってきます。馬鹿にした分、あなたも馬鹿にされること起こります。

 

あとね。結局旦那様より、稼げない起業家になります。

 

そういう心の力学があるのです。

 

あっらー。

 

旦那より稼ぎが少ないってことは、経費など差し引いたら、雀の涙じゃないですか。

 

労働のわりに、お金があわないってなりますよ。

 

だから、そういう方って、結局1年もしないで、消えるのです。

 

そういう人たくさん見てきました。

 

起業の本質見えてないんですよね。

 

もったいない。

 

旦那が邪魔と思う前に。

 

あなた自身旦那様に感謝があるか。

 

旦那様以上に稼ぎがあって、旦那様を喰わせることができるのか?

 

そこクリアした時、邪魔邪魔言っても、遅くはないですよ。

 

 

●ブログ講座でもビジネスマインドからブログ作成教えてます↓残り枠1人様

アメブロを3か月で集客できるお仕事ブログに作り変えるマンツーマン講座はこちら(募集期間は3月31日迄)

 

 

●その他提供中サービス

・【単発】個別起業コンサル詳細はこちら

・アメブロカスタマイズ代行
・アメブロマンツーマン作成講座

・無料個別相談フォームはこちら
ブログやメルマガで回答させていただきます。

起業サポートコーチ:岡田