楽にブログを更新するためのマインド | 女性起業家がお金稼ぐためのお仕事ブログの作り方と集客の秘訣

女性起業家がお金稼ぐためのお仕事ブログの作り方と集客の秘訣

ブログで手持ち0円から月商100万円稼いだ経験を元に、ブログ集客やSNSのこと、稼ぎ方、お金のことなどつづります。ビジネス脳に変えて、長く続く商人になろう!

ブログを中々書けないという声をよくいただきます。

 

気持ちわかりますよ。手が止まってしまうときありますよね。そういう時みんなありますから、大丈夫です。私も書けない時ありました。

 

でも考え方を少しずらしてみると、また違う景色が見えます。

 

ブログって、何のために書きますか?集客のためですか?

 

それも間違いじゃありませんよ。

 

ですがそう考えるから、中々書けないのかもしれませんね。

 

お客様のためと考えてみれば、書きたいこと、いっぱい出てきませんか。

 

あなたのこと待ってるお客様、絶対おりますよ。そしたら、書けないと言ってる場合じゃないことに、気がづきます。

 

伝えたいことありますよね。

 

困ってる人達の顔を思い浮かべてみてください。そしたら、勝手に手は動きますよ。

 

あの人のため、この人のためと思えれば、何でもできるのです。

 

もし思えないなら、今のビジネス、あなたの道ではないかもしれませんね。ほかにあるかもしれません。

 

 

人間って、人のためじゃないと動けません。

 

お子さんがいらっしゃる方は、そのあたりよくわかるのではないでしょうか。

 

子供のためなら、何でもできますよね。

 

ビジネスも同じで、人のためと思うから、形になります。

 

集客のため、小遣いのため、売り上げアップのためだけに動けない人は、誰かのためにという視点で見てみてください。

 

きっと書けるようになります。

 

 

もし、ブログを毎日書けない場合。

 

そういう時は、どこかでまとめてブログ書く時間を取りましょう。ブログ書くことも、お仕事です。遊びじゃないんですね。

 

たとえば、毎週月曜日10時~12時はブログを書く日と決める。時間ロックする。

 

これは絶対やると決めます。

 

決めればできるんですね。

 

そして、まとめて書いた記事を、予約投稿する。

 

毎朝7時に投稿すると決めれば、その時間で、予約する。

 

そうすれば、毎日書いてる風に、お見せすることもできます(笑)。

 

私も、書けない時あるんですね。ですが気が乗った時、1日で10~30記事と書くときあります。

 

ブログを複数運営してるので、書く記事数はどうしても多めです。

 

まとめて書いて、予約投稿してるのです。

 

なのでブログは、毎日書かなくても問題はないのです。

 

書ける日に書く。予約投稿する。1日に1記事でもOKです。

 

以前は、1日に8記事書けと、言われてた時代もありました。

 

今はそんなこともなく。

 

1日1記事丁寧な文章があるだけでも、読んでもらえます。雑な文章を書くよりも、丁寧な文章。そちらの方が読まれる場合も、多々あります。

 

SNSが増えてる時代です。アメブロばかりに、滞在してるわけではありません。

 

1日8記事と、とらわれる必要もないのです。

 

 

↓あと2名様↓

●ブログ集客できる形に作り変えるレッスンはこちら↓

アメブロを3か月で集客できるお仕事ブログに作り変えるマンツーマン講座はこちら(募集期間は3月31日迄)

 

●その他提供中サービス

・【単発】個別起業コンサル詳細はこちら

・アメブロカスタマイズ代行
・アメブロマンツーマン作成講座

・無料個別相談フォームはこちら
ブログやメルマガで回答させていただきます。

起業サポートコーチ:岡田