「ブログから問合せが、毎月10人以上来るようになりました」と、
以前、個別相談を受けていただいた、千葉の整体院オーナー様から、メールをいただきました。
ブログを見て、院長日記が多かったため、もう少し、お客様のことを書いてくださいと、お伝えしました。
ブログに、何を書けばよいかわからないとき。院長日記、スタッフ日記を書きがちです。
ですが、お客様って、それらは、興味ありません。
お客様は、自分の体がどうなるか?
これしか、興味ないのです。
・どうすれば、悩みが消えるか
・痛みは消えるか
・どれくらい通えばよいか
・費用は
・支払い方法は
・週何回通う必要はあるか
・ぼったくられないか
・先生はどんな人か
・通いやすいか
・駐車場はあるか
などなど、気にしてます。
なので、事前に、不安や疑問を消すような記事が、必要です。
また、他にも、
・お客様が知りたい内容を書こう
・どんなお客様が来てるか書こう
・どんな症状の人が来てどうなったか書こう
・検索されてるキーワードはこれですよ
・キーワードのツールはこれがおすすめ
などなども、お話ししました。
ブログに書いてきたことを、あらためて、対面でお話しした感じになりました。
ですが、記事を読むのと、直接教わるのとでは、8倍も、理解力に差が出ます。
ブログを読んだだけで、満足して、行動しない人の方が、多いです。
なので、こうやって、聞きに来ただけで、他の人と差が出るのです。
あなたも、聞きに来てくださいね。丁寧にお話しします。