後厄…
 
 
今年は後厄…
 
 
 
りこ太郎クンも気付いたらさんずーさんさい。 
 
 
 
 
去年盛大に交通事故にみまわれたので厄をなんとか回避しようと初詣では厄払いにお金つぎこみました。 
 
 
 
これできっとことしは大丈夫。 
 
 
 
とは問屋がおろさーねよっ 
 
 
 
先月の自分の誕生日インフルエンザB型にて寝込む。 
 
食事が一切とれずに痩せる。 
 
ラッキー!! 
 
 
そしてうるう年の日、後厄パワーはさらに発動。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ペーポーペーポー 
 
 
 
 
朝方にペーポーペーポー運ばれちゃった(笑) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかもね 
 
 
 
 
 
すんっっごい腹痛だったの 
 
 
 
まじで内部から破裂するレベルで痛かったの 
 
 
 
 
 
 
救急搬送された病院ではね 
 
 
あきらかにりこ太郎より若いピッチピチの研修医?大丈夫?な先生が 
 
 
 
「あらら~。すっごい便秘ですよ~。だからお腹痛かったんですねぇ。」
 
 
 
 
おい 
 
 
 
 
「浣腸するんですぐ治りますよ~。」
 
 
 
 
まてこら 
 
 
 
 
心の声むなしく 
 
 
浣腸されてしまう私。 
 
 
 
ところがね、でないの。 
 
 
 
 
まったくまったくでないの。 
 
 
でたのは地響きのようなおならだけ。 
 
 
 
 
えっ 
 
 
 
痛いのなんてなおらないよ。 
 
でもここにいても埒があかないのでよろめきながらも脱出。 
 
帰宅してちがう病院に駆け込むと子宮が生理のとき腫れちゃったんだね~ほい鎮痛剤っと、で終了。 
 
 
鎮痛剤をもらったことで少し安心したのか帰宅。 
 
 
鎮痛剤を飲みベッドにたおれこむ。 
 
 
うん、全然効かない(泣) 
 
 
 
徐々にだが、確実に痛みが増してゆく。 
 
 
気付くとお腹は素敵なはりぐあい。 
 
 
 
 
私は大丈夫便秘便秘といいきかせ…
 
 
鎮痛剤をもひとつパクり。
 
 
ここの選択が最大のミスだったのを、りこ太郎はまだ知るすべもなかった 
 
 
~腕が疲れたので後厄祭り2に続く~
 
 
 
ちーん