ものすっっごく遅くなりましたが

 

 

 

明けましておでもうござります。

 

 

 

 

今年は飲みすぎてないはずだしもう大丈夫!!

 

 

年末の呪いは発動しないはず………

 

 

 

と、今年はたかをくくってました。

 

 

 

 

が、

 

 

 

甘かったです(泣)

 

 

 

まず30日。

 

 

今年最後の仕事だとレストランをいつもより元気よくと仕事しまくるが何か変。

 

 

喫煙ゾーンいくと咳がとまらなくなるんです。

 

 

目玉が飛びでそうになるんです。

 

 

 

 

なんだかなぁ~

 

 

 

 

そして帰宅するも、なんだか体がおかしいんですよ。

 

呼吸がつらい。

 

 

加湿器はポンコツだしもうなんなの!?的な。

 

 

 

気にせず風邪薬を飲んで寝ました。

 

 

 

咳がとまる気配がなくて寝れまてん。

 

 

そして31日。

 

 

熱は微熱。

 

 

自分のたばこで死にそうになるのでたばこ禁止。

 

 

 

咳のしすぎで腹筋が筋肉痛になる。

 

 

 

年末の、呪い?

 

 

 

いや、カウントダウンやるんだ……

 

 

が、職場から収集がかかり店の大掃除。

 

 

咳でふらふらで、途中何もできず椅子に横たわりました。

 

 

 

酒飲みすぎてないしなんなんだろう……

 

 

 

むかえたお正月。

 

 

 

病院はやってない、薬局もやってない。

 

 

 

微妙な熱とひどい咳で四日間で寝たきりになりました。

 

 

5日から仕事だったのですが、休んでらんないので病院に駆け込む。

 

 

 

「あー!りこ太郎さん、去年の3月も同じ症状になったよね。あの時は花粉だったけど……。今回は疲れと弱った気管支に酒と煙草がきいたかな。」

 

 

えっ(つд;*)

 

 

「本気で禁煙外来考えたほうがいいよ~。悪化したら喘息になっちゃうし。今回は前回ほどひどくいけど弱めの吸引薬だしとくから、あとは2週間は酒、煙草はやめてね。悪化したくなかったらやめてね。」

 

 

・゜・(つД`)・゜・

 

 

てか、咳やばすぎて31日からのんでねぇぇぇぇぇ(泣)

 

 

 

そんなわけでやの一昨日酒解禁したのですが……。

 

 

 

さらにひどいことになりました。

 

 

 

気管支のような咳、血尿、微熱。

 

 

 

わたくし、酒飲んでも顔にでない生物なんです。

 

 

 

なのに、ハイボール一杯と日本酒二合で顔が赤ら顔だったようで……。

 

 

 

そこでやめときゃよかったんですがね。

 

 

 

りこ太郎くんと新幹線は急には止まれない。

 

 

 

 

そんなんです。

 

 

 

 

心行くまで久しぶりにぶっとんだら、体調絶好調に悪くなりました。

 

 

 

 

去年から気管支に爆弾をかかえることとなったので、今後はお酒と煙草とは距離をおきながらのおつきあいをしてかなくてはなりません。

 

 

 

うう……(つд;*)

 

 

 

命あってのことなので、今年の抱負は「節制」にしたいと思います。

 

 

暴飲暴食、たばこの吸いすぎなど、これからの自分のためにも気をつけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウィスキーお腹いっぱいのみたいよぅ・゜・(つД`)・゜・

 

 

 

ぐすん

 

 

 

 

そんなわたくしですが

 

 

 

 

今年も宜しくお願いしますm(__)m

 

 

 

 

おもしろい_l.jpeg