またまた怠けて

気づけばもう3月も9日に。。。

 

 

ブログ更新は滞ってましたが

私は元気です(;^_^A

 

今日は朝から

お天気が良かったので

ブログネタ探しに車を走らせました

 

周りはどこもまだまだ

雪、雪、雪ですが

 

それでも。。そか

春は近いのね

 

畑に融雪剤散布する風景が見られる

そんな季節になってましたわ

 

 

融雪剤散布用の機械に乗って

これなら私でも出来る?かな(;^_^A

出来ないか。。

 

 

ぐちゃぐちゃに撒かれてるのもあれば

綺麗な模様を意識して

撒いてるところもあります

 

 

ひろーーい畑に

スコップで撒いてる逞しい方も

頑張って。。心の中で

つぶやく私(;^_^A

 

 

花屋さんで見つけて買ってきた

ユキヤナギ

 

本州では桜の季節ですね

こっちは。。

4月末頃にならないと見られませんのよ(~_~;)

 

 

 

先日

友だちと後藤美術館のレストランで

ランチした時に

 

 

飲んだコーヒーがとても美味しくて

それを売っている所まで

車を走らせました

 

前々から気になっていた江花珈琲焙煎所さんです

 

 

いつも通っている

場所の近くにあったのよね

 

 

兎に角沢山のコーヒー豆が

並んでいて目移りしました(^^ゞ

なので。。

お店の方がお勧めのコーヒー豆を

買うことにしました

焙煎している間に

コーヒーのサービスがあり

大きな窓から野鳥の訪問が見えたりして

退屈しません(#^^#)

 

 

ここの主でしょうか。。

ポーズもきめてる猫ちゃん

カメラ目線です(笑)

 

 

窓からアカゲラを見っけ~~~

 

 

やった.やった~~

 

 

コガラと雀のお見合い?

 

 

ブラジル サンアントニオ プレミアムショコラ

 

今も、美味しくただいてますよ

 

 

 

さて。。

ブラジルつながりで

ボサノバの

「3月の水」です

 

 

Águas de Março - Elis Regina e Tom Jobim

 

よかったら聴いてね