今日はもう5日ですね(;^_^A

毎度やることがノロノロな私です

 

そうそう

3日は立春(節分の日)

一応

今年も恵方巻作りましたよ

 

お隣の息子家族の分も作って

今年の「東北東やや東」に向かって

1本食べるとかいう儀式?

(昔はこんな事しなかったですけどね)

海苔半分にエビフライを具にしたのも

作りましたわ

 

息子が照れくさそうに

「鬼は外~福は内~~」ってw

変わらず毎年やってくれて感謝感謝です

 

 

 

 

立春。。

春の始まりというのに

東京では大雪警報とか。。

 

こちらでは

今朝はマイナス19℃でした

こんな時は放射冷却現象で

お天気はいいんですよね

雲一つない青空です

 

寒いけれど家にいるのはもったいないので

友だち誘って

久し振りに美瑛方面を走らせましたわ

 

 

 

何度も撮ってるところですが。。

第二のマイルドセブンの丘と言われてる場所です

やはり人気があるのね

写真撮りに来てる人たちがすでにいました

 

 

 

 

人が写らないように

やっと撮れた1枚です(笑)

 

 

こちらの風景も

メルヘンチックで好きな場所です

 

前にも似たような写真アップしてるけど

初めて見る気分で宜しく(;^_^A

 

 

帰り道

美瑛の町で駐車して

ランチしてきました

 

 

友だちはポテトグラタンコース

私はチキントマト煮込みコース

暖かいスープで体が温まりましたよ

 

 

 

帰り道

富良野方面を見た時の風景

 

立春といえども

 

まだまだ富良野の寒い冬は続きます。。

 

 

 

 

ジュリー・ロンドンの2月の歌

アルバム「Calender Girl 」より

 

 

Julie London - February Bring The Rain♪

よかったら聴いてくださいね