翌日

この日も雲一つないお天気から出発です

兎に角、私たちはついてます(#^^#)

 

私には初めての姫路城観光です

 

姫路駅から広ーい舗道を真っすぐ向こうを見ると

遠くに姫路城が見えるんですよね

 

こんなに近くにあるとは。。

 

 

天守閣には入らず

お城の外周りを人力車で鑑賞です

 

兎に角広いひろい。。広いのですね

 

 

 

人力車のおにいちゃんの

楽しい解説で気持ちよく

観光できましたわ

因みに大沢たかおに似てると

本人が。。

確かにそういわれてみれば。。ちょっとは似てたかな(笑)

 

 

マンホールもパチリカメラ

 

 

正面の姫路城

 

青空に映えていて

感動~

 

 

後ろから見た姫路城

紅葉がわずかに残っていました

 

 

姫路城と姫路市立図書館とのコラボ

和と洋ですね

 

シッカリ写真に収めることができたので

駅に戻ります

 

 

 

姫路駅の中のデパ地下?で人力車の

お兄ちゃんお奨めの

天ぷらそば(390円)のランチです

やす~~い(#^^#)

ちょっと不思議な麵でした

 

 

ぐるっと一回りして

急いで

神戸三宮に戻ってきました

 

 

歴史的建造物が見られる界隈

港町ではよく見られる建造物ですよね

 

日本だとは思えないような風景

 

 

旧居留地38番館

 

 

見上げて撮ってみました

 

 

大丸デパートの建物も

歴史を感じさせる重厚な建物ですね

 

ここで友達と1時間後の待ち合わせで

自由時間

お買物です

 

Ⅰ時間後。。

 

お茶するなら

JAZZ喫茶が良いよね

で決まり!

デパートの近くのJamJamに

入ってみました

 

 

凄い音響で

声が聴こえません(笑)

 

 

マイルスとコルトレーンの

レコードが流れてました(#^^#)

流れてたのは👇この2枚

 

 

耳は休めなかったけれど(;^_^A

体は少し休めたかな。。

 

でも良かったぁ~~

 

 

そこから歩いて中華街の門を

入ってすぐのお店に

 

あんかけ焼きそば頂きました

美味しかったです~

 

 

満腹した体で

テクテク歩いてホテルに戻りました

 

 

 

 

 

さて、神戸といったらJAZZでしょう

JAZZライブも計画に入っていたので

タクシーで直行

 

ジャズライブ&レストラン ソネ に行ってきました

 

 

ここももちろん感染対策は万全です

 

 

お客はまばら

お客としては蜜じゃなくて

安心だけれど。。

通常の雰囲気になるのはいつになるのでしょう。。

 

 

 

ピアノ、ベース、ドラム、ヴォーカル

12月ということもあって

最初の曲はWhite Christmas

 East Of The Sun

What a Wonderful World

等等

心地よく聴けましたわ

 

 

 

この日も

思った通りの1日になりました

 

 

万歩計は16133歩(#^^#)

 

 

 

アルバムChristmas Songsより

ダイアナ・クラールのジングル・ベル

 

 

Diana Krall - Jingle Bells 

よかったら聴いてね