旭岳に初冠雪だそうです

 

今日の富良野の最高気温15℃

4時現在13℃。。

急に寒くなってきました

 

あちらこちらで雪虫情報

平地ももうすぐ初雪なのかなショボーン

 

 

先日、旭岳の紅葉を見に行って正解でしたわ

 

 

今日は金山湖の紅葉を見に行ってきました

でも。。一寸早かったかもです

 

 

金山湖ダム展望台から見た

景色です

コロナ禍だからか

一組のご夫婦だけが来ていました

聞けば本州から観光に来たとか。。

私より近辺の情報を知っていて

ビックリです

 

ゆったりと時間を過ごせるのがいいとか。。

 

これからの厳寒生活を体験したら

そんなこと言ってられないと思うけれど

 

北海道ファンがいると

やっぱり嬉しいです

 

 

 

 

 

 

 

もう少し

後がよかったかな

 

 

秋らしい風景を求めて

湖畔をうろうろ。。

 

 

 

 

晴れたり曇ったりの

お天気でした

風が冷たい。。

 

 

 

ナナカマド

 

 

 

 

金山湖駐車場沿いに

ハマナスの花一輪

とハマナスの実が生っていました

 

そうそう。。昔

「せっかく、実が生ってるのに

誰にも見向きもされないのって

可哀想。。」とかなんとか言って

友だちと

ここのハマナスの実を沢山採ってきて

ジャム作ったのよね(;^_^A(苦笑)

 

あれ以来作ってないけれど。。。

 

 

 

帰り道にこんな看板を

あちらこちら6回見ましたよ

このあたりは

熊の生息地でもあるのね

 

見慣れてしまった風景です(;^_^A

 

 

 

バーバの大切な孫の自慢です

どちらも動画から

拾いましたのでボケてます

 

 

東京の次男ちの

ゆりちゃん

小学校一年生

可愛いドレスを着てピアノ発表会

上手に弾けていて

ゆりちゃんやったね(#^^#)

 

 

こちらは

娘んちのきょうちゃん小学一年生

 

徒競走ダントツ一位でした

カッコいい~~

 

 

。。とまあ、婆バカなお話でした(笑)

 

 

コロナ禍でなければ

どちらも観に行ったのにね。。

 

 

私のお気に入りの歌手

コニー・エヴインソンの曲です

アルバム「All the Cats Join In」より

 

 

 Connie Evingson & The John Jorgenson Quintet - You're Driving Me Crazy

 

 

ジプシースイングJAZZ

よかったら聴いてね