早く寝たので

起きるのもみんな早いのよね

 

一番遅いのは

やっぱり。。私(笑)

 

朝食は7時半

 

 

ベランダから外を眺めたら

湖方面が、もやってました

「気嵐」のようです

 

写真撮りに行こうかな。。

 

そうこうしているうちに

消えた。。(笑)

 

 

ホテルに行くのに

近道があったのを今朝になって発見

 

ま、運動になったからイイとしましょうニヤリ

 

 

 

今回は野鳥にも

鹿にもキタキツネにも会わずじまいでした

 

 

 

きょうちゃんが🍄見つけた~

 

ちいさな秋。。

 

 

あっという間に

ホテルに到着

 

 

軽くて

丁度いい朝食でした

 

 

サッサと食べて動き出した

きょうちゃんに

支配人さんがパズルを持ってきました

 

 

かなり難しそう

 

チョット、ズルして完成~(笑)

 

 

頑張ったので

シャボン玉グッズ頂いたよね(#^^#)

 

 

きょうちゃんより

娘のほうがシャボン玉に夢中(笑)

 

 

GoToトラベルキャンペーンのおかげで

かなり得した気分

 

二日間

お天気に恵まれて

楽しかった。。。ニコニコ

 

冬にも又来たいな。。

 

 

 

昨日

一人でカメラ持参で

ウォーキング。。

 

 

昨日のなまこ山です

 

 

望遠で

北の峰富良野スキー場を

見る

 

雪。。もうすぐ

 

 

それにしても

一人で歩く1万歩は何て遠いのでしょう

8000歩で帰ってきました(^^ゞ

 

 

黄色い蝶さん、発見

寒くても

健気に舞っていましたよ

 

 

 

 

だみ声で歌う

ソウル・ジャズ・ピアニストの

レス・マッキャンの

反戦歌です

たまーにとっても聴きたくなる

私のお気に入りです

私が持ってるアルバムは

「Les McCann and His Magic Band: Live in New Orleans」

 

カッコよくて元気が出ます爆  笑

 

 

Less McCann & Eddie Harris -  Compared to What  

 

大統領が戦争を始めたけど

その大義がさっぱり分からない

誰ひとり、その目的を教えてくれない

ちょっと疑問を持つと,反逆罪だよ

あたしたちは羽をむしられたチキンだね
 

内臓も抜かれてるんだよ

本物を追求するって?

一体、何に比べるのよ

一発、気合いを入れておくれよ。。。

 

 

【友人翻訳)