遅れまくったXmas( /ω\ ) | MIUの気まぐれ 釣り&山菜日記(*´˘`*)♡

MIUの気まぐれ 釣り&山菜日記(*´˘`*)♡

釣りや山菜など、記録用に投稿していきます✧*。
よろしくお願いします•*¨*•.¸¸♬︎



こんにちは〰

去年のXmasに愛猫のペコ太郎が
天国へ旅立ってから釣りに行きたい気持ちを
全く持てなかったんですが、
最近は新鮮な魚をお供えしてあげたいなって思い始めて、釣り行きたい気持ちがまた戻ってきました照れ

先日の極寒の休日にニシン調査
震えながら行ってきましたよ〰魚しっぽ魚あたま

結果は……

大きなワカサギ…?
位のサイズの小ニシンがウジャウジャ…ダウン

うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座うお座

君らじゃないのよォ〰えーん

激寒の中頑張ったけど大ニシンは居なかった…
めちゃ寒い中で震えながら釣りしてて
写メ撮る余裕が無かったので画像は無いですが
大体20匹位うお座うお座うお座

針から外すの面倒だから
極小ニシン釣れないようにしてたけど
20匹釣れた笑い泣き

大ニシンはどこに行ってしまったんだろう目



そして16日土曜日、去年出来なかった
Xmasディナー作りましたよシャンパン




メニューは…

フィットチーネペペロンチーノに
牛ほほ肉の柔らかデミグラスソース煮込み添え
それと去年釣ったカラフトマスの
柵の真空パック冷凍を解凍してカルパッチョ〰
わさびニンニクヨーグルトソース〰コーヒー
あとは残り物の野菜でスープクリスマスツリー

ケーキまで作る暇なかったから
スイーツはセブンのエクレアショコラ
を彼と半分こスイーツ


もちろんペコにもお供えしますよ足あと



ペコ初めてのわさびとニンニク…
辛くないかな〰はてなマーク
いっぱい食べてね、ペコ〰おねがいラブラブ


何を作っても必ず美味しい〰!って
言ってくれる彼ラブ
その顔の為に頑張ってるのよチュー
うふふ恋の矢


私の彼は生まれつき腎臓が1つしか無くて
大きな体で1つの腎臓しかないため負荷がかかり
只今絶賛タンパク質&塩分規制中〰💦
カリウムもプリン体も気をつけてます
💦
なので日々の食事も塩分控えめ
ニンニクや生姜やわさび、香草、薬味などで
塩分控えめだけどパンチのある味付けを
してますウインク

この前サツドラでこんなの発見しました照れ





これは使えますよキラキラ
塩分濃度が一目瞭然目
いい仕事しますね〰

もしも彼の腎臓病が今後どんどん悪化して
透析とかなったら…
私の健康な腎臓1個あげようと思うチョキ
だからその時まで自分の腎臓を健康に保つため
最近禁煙始めました禁煙

だけどぉ〰〰〰!!!
うぅぅぅううぅ〰〰!
タバコ〰吸いたい〰

うぅうぅぅぅ〰 ロケットロケットロケット


彼とは今年の夏で付き合って12年…ハート
付き合って3ヶ月でプロポーズされて
私も即YESキラキラ

…が、準備を始めてから
お互いの親族で不幸が続いたり、
東日本大震災が発生したり、
私が出向で北海道を3年間も離れたり、
帰ってきたら来たでお互いの仕事が、
鬼のように忙しくなり生活サイクルが
真逆になって会えない日々…
そして今度こそ籍入れようと話し合ったら
今度は北海道胆振東部地震が発生して
仕事もままならない…
彼は大忙しで休日返上で働いてたなあせる

良くもまぁこんなにすれ違えるなって逆に
笑えてきて、私が『いつか籍入れよう』
と言った汗
そう言ってから私は抑えていた気持ちに
歯止めが効かなくなり、今まで以上に仕事に
没頭したり休みは釣り仲間と釣りに出かける笑い泣き

これはマズイと思ったのかな…目
今年こそは籍を入れようとなってたけど…
ペコが逝ってしまって喪中になったり、
彼が今年本厄で早速腰痛めたり財布無くしたり、
良くない事が続いてる〰ガーン

厄年に籍入れたら破綻するって言うけど
来年にした方がいいのかなブーケ2
今年はダメって占いの星めぐみさんにも
言われたなキョロキョロ

今年1年最後に心置き無く仕事に没頭して、
休日は釣りやキャンプで遊びまくってから
来年落ち着こうかな?ww


話脱線しまくったけど、
今年もみなさんいっぱい遊んでくださいお願いw

早く鮭遠征行きたいな〰おねがいラブラブ