こんにちは照れ

今朝も昨日ほどではないですが少し寒かったです…

もちろん晴れ予報だったので洗濯物はベランダに干して出かけました

今日は2〜3日前に新聞紙に載ってたしだれ桜🌸を見に行ってきました


幸田文化広場のしだれ桜🌸です…
やはり少し散ってました…


満開に近いところの桜です…


公園の上のところから全体を撮ってみました…
満開だったらもっとピンク色が映えてたと思います…


そこにはしだれ桜だけでなく八重桜もありました…
ピンク色が濃くたても綺麗でした…


鬱金桜(うこんさくら)です


御衣黄(ギョイコウ)です…

鬱金桜と御衣黄はまだまだこれからですね~

平日という事で程よい感じの人出でゆっくり見れました…

その後にやっぱり御朱印を頂きにいきました…

最初に三河のあじさい寺の本光寺です

あじさいはまだまだだし平日という事で
人はほぼいなかったです…

願掛け亀のところに行き亀のえり首のところを狙ってお賽銭を投げましたが手前で落ちてしまいました…

でもお願い事はしっかりしてきました…フフフ

その後には貴嶺宮(キレイグウ)へ…


初めて行った所でした…



右が本光寺
左が貴嶺宮の御朱印です…

今回はちゃんと頂けて良かったです…

その後にテレビで観て行った所でランチです

蕎麦切り 笑の
あなごの天ぷらセット


えびの天ぷらセットです

旦那があなごの方で蕎麦を増量してます…

天ぷらも蕎麦も美味しかったです〜
また行ってみたいです…照れ照れ照れ




帰りにまだ時間が早かったのでスーパーに寄って少し買い物をして帰ってきました…




りこは猫

窓際で寝てました…


呼んだらこちらを見てくれました…


その後はまた私の隣りのこたつカバーのところで手も足もピ〜ンとして寝てます〜(笑)






今日4月11日は義母の祥月命日です…

8年になりました…
とても月日が経つのが早い気がします…

帰りにお墓参りをして家に帰ってから私と旦那でお経を詠みました…




明日1日まだ仕事に行きます…

頑張らないといけないですね〜

明日も頑張りましょう〜(笑)てへぺろ筋肉ハートブルーハートピンクハートイエローハートグリーンハート飛び出すハート飛び出すハート






きよみんさん作