二季杯 | 慶應リコタイ剣道ブログ

二季杯

10月29日に新宿区スポーツセンターにて二季杯が開催されました。

 

二季杯は、慶應、早稲田、明治、中央、東京大学の5校合同で定例的に開催されており、我々リコタイ剣道部がこの大会で優勝することを目標として活動しているほど重要な大会です。57期の引退試合として、男女ともに優勝することを目標に二季杯に挑みました。

 



今回は男女ともに団体戦のみの開催となりました。男子は各校1チーム11名(選手9名、補欠2名)によるリーグ戦、女子は各校1チーム7名(選手5名、補欠2名)によるリーグ戦方式でそれぞれ行いました。

 



結果は男女ともに二位という結果になりました。早稲田がアベック優勝を果たし、力の差を見せつけられる展開となりました。

 

今回の試合で57期は引退されるということで、花道を飾ることができず残念ですが、次の私たちの代がよりチームを強くしなければならないと思わされる試合になりました。

 



58期 有馬