矢上剣道祭 | 慶應リコタイ剣道ブログ

矢上剣道祭

10/21(土)

矢上体育館にて第十回矢上剣道祭が開催されました。

 



この催しは年に一度OBOGの先輩方に集まっていただき、一緒に稽古をする機会を設けようとして行われています。コロナ禍も明け、多くの先輩方に来ていただき稽古に励むことができました。

 

午前は合同稽古を行い、普段会う機会の少ない先輩方にも地稽古でかからせていただきました。普段お会いすることのない先輩方と稽古に励み、多くの学びを得ることができました。

 

午後はいよいよ剣道祭の開催です!!

 



今年度は、現役とOBが混じって対抗戦を実施し、非常に白熱した試合が繰り広げられました。

 

この後の試合シーズンに向けて集中して試合に取り組むことができました。

 

閉会後は先輩方からかつてのリコタイ剣道の様子や社会人になってからの剣道など貴重な話をお伺いすることができました。コロナによってこうした機会も失われていたのですが、今回の剣道祭を機にまた交流が増えればいいとおもいました。

 



今回の剣道祭で得た学びや衝撃を今後の二季杯や早慶戦などの試合に向けて、より一層奮起するための糧として今後も稽古に励んでいきましょう!

 

58期 有馬