✈️鹿児島旅
桜島観光⛰️
くろず壺畑🏺
霧島温泉白水館
霧島神社⛩️
霧島温泉市場♨️
山形屋ナイフとフォーク



城山ホテルをチェックアウト🚗💨
ニコニコフェリーで桜島へ向かいます船船船




出航🚢💨

港からもこんなに大きな桜島が見えます👀✨




まずはにっこり飛び出すハート

名物やぶ金スプーンフォーク

フェリーうどんラーメンラーメンラーメン





ニコニコ薩摩うどん

鰹の風味が豊かでラーメン

お出しが美味しい〜飛び出すハート




おうどんを急いで食べてよだれあせる

デッキへGo〜DASH!DASH!

もうニコニコ桜島が目の前にびっくり





桜島へ到着🌸

道の駅でお土産を買った後にっこり

近くの桜島溶岩なぎさ公園おねがい





雄大な桜島を眺めながらおねがい

ほっこり足湯で温まれます照れラブラブ




海沿いにも足湯があって♨️

こちらからは指差し

ひらめき海と鹿児島市街が眺められました音譜







車でどんどん登って行くと🚗💦

北岳の4合目に位置する⛰️


ゆのひら展望所


こんなに間近に活火山の噴火口がびっくり💦




展望所にある建物からの眺望目音譜







次はひらめき有村溶岩展望所🌋


大きな塊の溶岩石がゴロゴロびっくり

噴煙も大きく上がっているのをアップ

しっかりと見ることができました驚き





次は….

大正時代の大爆発で埋まった鳥居⛩️

自然の猛威を感じました。






ここからはニコニコ

牛根大橋を渡って

島の反対側へ🚗DASH!DASH!DASH!




道の駅たるみず

湯ったり

こちらには温泉があるんですよニコニコスター





ひらめき桜島ビュー

絶景足湯がニコニコ




こちらは道の駅の前にある

可愛いカフェ☕️



甘〜いお芋に🍠ソフトクリーム🍦がのったよだれ


あっちん🍠🍦

お芋シェイク🍠🥤


びっくりとても甘くて!!

美味しかったんですよおねがい花




坂元のくろず🏺


✨壺畑✨




ひらめき黒酢製品の売店&カフェナイフとフォーク




ひらめき壺畑桜島



本日のお宿ニコニコ


✨霧島ホテル✨





混浴の庭園大浴場が有名なホテルですニコニコ




和モダンツイン🛌
















にっこり標高の高い場所にあり

お部屋からの眺めも素晴らしかったですニコニコ




にっこり混浴ですがタオル巻きOK

それにニコニコ

レディスタイムもありますよ⏰




ひらめき温泉の説明は

公式ホームページよりお借りいたしております



温泉を満喫照れ

心地よい眠りにつきました

ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

ふとん1ふとん2ふとん3




次の日☀️

朝食会場へと向かいます





郷土色豊かなメニューが並ぶブッフェナイフとフォーク





にっこりあくまきは黒蜜をかけて食べましたが

美味しかった〜スター







にっこりさつま汁もありました✨

 






どれも美味しくてニコニコ

デザートまでたくさん食べてナイフとフォーク

お腹いっぱいになりました照れ飛び出すハート




にっこりホテルをチェックアウト

霧島神社へ向かいます🚗DASH!




霧島神社⛩️




ひらめき森にたたずむ

美しい神社⛩️




令和3年に国宝となったとのことですニコニコ




ひらめき帰りには

こちらでお土産を購入ニコニコ


薩摩蒸気屋🎁

霧島 民芸村店⛩️


かるかん饅頭かすたどんメロンパン

を購入ニコニコ




そして……


作りたての焼きドーナツ🍩指差し

これ音譜おすすめなんですよニコニコ


焼きたてふわふわかるくてスター

とても美味しかったですニコニコ飛び出すハート




霧島温泉市場

♨️

足湯温泉蒸しが楽しめるニコニコ

お野菜とか🥬お土産とか🎁あってにっこり

道の駅みたいな施設かなウインク











🚗DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!



ひらめき最後の鹿児島グルメは空港✈️



山形屋食堂ナイフとフォーク




ひらめき鹿児島のご当地グルメが

色々楽しめるんですよニコニコ







ここでいただくのはニコニコ

人気メニューのニコニコ飛び出すハート


焼きそばナイフとフォーク




大満足の鹿児島旅ニコニコスター

温泉♨️&グルメ旅ナイフとフォーク


今回の旅行の様子もウインク

YouTube📺に上げていますので指差し

良かったらご覧下さいねニコニコ

🔻🔻🔻