初めて挑戦した料理

キラキラ天津飯キラキラ

今まで作らなかったのは
次女が中華のとろみ系が嫌い
私も別に好きでも嫌いでもないし
外でも頼まないし食べたことないかも、、

でも長女は好きで外食でたまに頼んでました
スーパーで「まるでカニ🦀」っていうカニカマを見つけたのでふと、作ってみようと思い立ち

クックパッドで検索〜
あープレミアム会員解約したんだったダウン
No.1レシピが見られないえーん

天津飯と検索すると
いっぱい出てくるけど、どれもいまいち
人気順のNo.1レシピをクリックすると



有料会員の申込み画面に飛ぶの驚き
No.1レシピがみたい〜凝視


うーん、私にはプレミアム会員必要かも
月々302円、悩むわショボーン

もう自分で適当に作った〜
あんにえのきと小松菜入れてアレンジ
初めて見よう見まねで作った天津飯

あんは甘酢あんか、醤油あんか問題

最初甘酢あんで作って味見したら甘い汗
ご飯に甘いのが嫌で
捨てて白だしの甘みゼロのあんに作り直し

これが大正解グッ
好きな味でしたー爆笑


晩ごはん
天津飯
サラダとビール🍺ニヤリ
天津飯意外と美味しかった〜爆笑
簡単だし、レパートリーに加えよチョキ