2週間ほど前からプチダイエットをしておりまして😌


今まで食べていたスナック菓子やカップ麺、揚げ物を控えて、野菜中心にヘルシーな食事をするように心がけています。


今のところ2キロ近く落ちました👏


目標体重まであと2~3キロくらいなんですが、さすがに元の体重から4キロ以上落とすのは大変そう💦



私は美容体重を目指しています😊


食べないダイエットは体に悪そうなので、必要な栄養価をとるヘルシー野菜ダイエットをしています。


茹でた野菜に少量のポン酢をかけて食べたり、卵や豆腐・納豆を積極的に摂るように💡


ダイエット中でも食べる楽しみ、喜びはなくしたくないですね。


食というのは人間にとって大切なので、食べることに興味を持てなくなったら人生の面白みも半減しそうで……😅



スナック菓子やラーメン、パスタ、揚げ物なども完全に断つことはできないと思いますが、たま~に気晴らしに食べる分にはOKということにしておきます🎶笑


普段はちゃんと節制して、ざっとカロリー計算しつつ、野菜とたんぱく質多めのヘルシーメニューでやっています。


あと、適度に筋トレもしなきゃな~💪


これからの健康と美容のために、食生活をマイペースに少しずつ変えていきたいと思っています🐾