前にも書きましたが、周りから見たとき自分がいったい何歳に見えてるのか気になります。


それも、すごーく❗️笑



自分ではまだまだ若いつもりでも、他人から見たら結構年上に見られてることもありそうですよね😩


ふとショーウィンドーのガラスに映る自分の姿がおばさんっぽくてショックを受けることがたまにあるので、やはりもうアラフォーなんだなぁ……って痛感します。。


他人から見た私はきっと、大体の人からは35から40くらいに見えてると思います。


いや年相応が一番かもしれませんけど……マイナス5歳を目指してる私としては不本意です😅笑



この広い世の中、もしかしたら私を30くらいに見てくれる人もいるかも!!


と、ポジティブ思考の自分もいます✌️


まあ、、、普通にアラフォーの見た目なんだけどね💦笑



私は自分の顔や体に不満やコンプレックスもありますが、逆に良い点を挙げるとするなら「白めの肌」でしょうか。


これは年をとっても守りたいという気持ちがあります🎵


だからスキンケアやUVケアは怠らないようにしなきゃ💪


……なんですが、私は大ざっぱで面倒くさがりな性格なんで、スキンケアもUVケアも徹底的ではなく、自己流という感じなんですよね~。


化粧水を何度もパッティングしたりとか、日焼け止めをこまめに塗り直したりとかもしてません…😵


今やらないと、5年後、10年後に後悔することになるでしょうね。


意識を変えて、習慣も変えていかないとダメですね😅



白くてキレイな肌のアラフォー女性を目指したい😊


若い子のハリがあるもちもちした肌が本当にうらやましい……って、おばさんみたいだな私。笑


いやでも、肌って大事ですよね⁉️


シワやたるみ、シミなどのないキレイな白い肌っていうだけで、若々しく見えると思うし、私自身もそんな美肌の持ち主になれることを願います🙏