最近、実年齢より見た目年齢の方が大事なのではないかと思うようになりました。


アラフォーでも若く見えるようにするには、どうしたらいいのか?



高価な化粧品でカバーするにも限界があるし、結局のところ生まれ持った資質に左右されるところが大きいんじゃないでしょうか💦


顔の形は、縦長や面長より丸顔や卵形の方が若く見られると思います。


肌質や髪質、体格(骨格)、さらには遺伝子や細胞レベルにまで及ぶとキリがありませんね……😖



栄養のとれた食生活や良質な睡眠、適度な運動、ストレスフリーが美容に良いっていうのは誰もが知ってることですが、それが簡単にできれば苦労しないですよね⁉️笑


若々しい人、キレイな人は元が良いに加え、人一倍努力されているんだと思います😊



思えば、私は学生時代から大人びて見られていました。


その頃は「やったー😆」なんて喜んでたけど、今思うとそれって要は老け顔なんじゃ……?と落ち込みます😢


だからこそ!!


アラフォーになった今、若く見られたい気持ちが強いです。


出来る限りの努力をしたいと思うし、やらずに後悔するのはイヤなので、残りの人生を美容に費やしたいとすら思っています✌️笑


人生80年とすると老いてからの方が長い。


見た目年齢が若いと、それだけで気持ちが明るくなれそうな気がしますね🎵



皆さんも一緒に頑張りましょう😄👋