こんにちは、りこです。

緊急事態宣言の今、
わたしはセッションが通常の2割減なので
ゆるっとした時間をいつもより持てています。

21年間、
大好きなセッションをし続けてきて

初めてのこと。

日々ノートを書いて自分に潜ったり
読書をしたり
瞑想したり
昼寝をしたり
主人と深い信頼のもと喧嘩もしたり(笑)

娘からは
「母、なの???
 母がこんなにテレビを観てるなんて

    初めてみるわ!」

そーなのです、暇があり
大好きなドラマやDVDを観たり
娘にお勧めの漫画を借りたりしています(^^)


昨日から心待ちにしていた
ドラマ「JIN-仁- レジェンド」
の再放送が始まりました。

元々役者として大沢たかおさんが好きだし
「きのう何食べた?」のケンジ役を好演された
内野聖陽さんが坂本龍馬を演じています。

(ネタバレあるので知りたくない人は
 ここから先は飛ばしてくださいねm(__)m)



昨日の第一回目では
流行してたくさんの人を死に至らしめた
コロリ(コレラ)が流行り病として出てきて

現代から江戸時代にタイムスリップした
大沢たかおさん演じる医者の南方仁が
歴史を操作してしまうことを恐れて
コロリの治療法を知らないと嘘をつくのですが
綾瀬はるかさん演じる咲から

「目の前の人を救わない道理が
 医者として人としてあるのか?」

そう熱い想いを向けられたとき
仁は静かに強く
コロリに立ち向かうことを決心するのです。


ここで問われたのは

 

 

絆・繋がり でした。




みなで協力、まさに共働作業を通して
コロリに立ち向かってゆきます。
結果課題を残しつつも収束へと

紡がれてゆきました。

まさに、今と重なる想いで観ています。

ではまったくこの時代と同じなのか?

答えはノーです。

何が違うのか?

ひとりでは弱いから
チームで協力してやるのではなく
ひとりひとりが立っている個として
チームになるからかけ算になる。


自立する個人×共働創造=かけ算


新しく創造される真世界
相当なスピード感で構築されるに違いない!!!


そんな風に俯瞰して観ています。


今現在セッションは
徒歩や自転車などで来られる
地元のクライアントさんだけ
出来る限りの予防を施した上で

対面でお引き受けし
その他のクライアントさんは

日程変更もしくは
遠隔にてエネルギー調整と
ズームを使いノートワークである
ノート☆diveセッションをしていますが

私のサロンは何年も何十年も
通ってきてくれている

リピーターさんが多いので

ここまでセッションを通して個を調え
自分に潜ってきてよかった。
以前の自分なら今の状況に焦り、
不安になり

怖くてアタフタしていただろう。
でもりこさんのおかげで
これからの未来を
アフターコロナの世界を
明るい気持ちでみています!



そう何人ものクライアントさんに言われて
本当に嬉しくて。あったかくて。

もちろん不安や恐れもでて当たり前。
でもそこで終わらない、
そこに踏みとどまっていないのです。

離れている今だからこそ
こんなにも逢いたいと思える
クライアントさんたちがたくさんいる真実
わたしを明るく照らしてくれています。

緊急事態宣言があけたとしても
コロナ収束までには
まだまだ長い時間が必要になるでしょうが
今よりは対面セッションも

増えてゆくでしょう。

そんなクライアントさん達に
少しでも安心して頂けるために
遠方の大切な仲間からのご厚意で
コロナウイルスの不活化に強いとされる
消毒液も手に入る流れになり

ありがたいことです。

また数日前に
スピリチュアル専門誌『anemone』の
『心と体と魂のメッセージ企画』から
「逆境を乗り越える!運命のメッセージ(仮)」
の秋号の企画で掲載の声を

かけて頂いたのですが

自宅サロンの掲載は

お断りをさせて頂いたものの
担当の若い女性とこれからのお話を

させて貰い女性性開花の更に深いところにある
姫性開花の話をとても興味深く聴いてくれて
これからはこうして活力溢れた
若い世代の方たちとのかけ算も楽しみだと
心の底から思いました。

そして一年前、
設定変更の在り方を教えてくれた
藤本さきこさんのオンライン設定変更大学にも
昨日やっとこさ!入学をしたので
来週から始まる予定の
「notebookセミナー」がとても楽しみで
これを決めてくれたさきこさんの
太っ腹ぶりに拍手喝采ですが
わたしもまたここで学んだことを
クライアントさんにどんどん
フィードバックのかけ算をしてゆきますので
どうぞお楽しみに♪

関東は昨日と打って変わり晴天です。

ステイホームな今日も

運動を兼ねた散歩で春の息吹を感じつつ

あとはお家で家族それぞれゆるゆると

みなさんとの繋がりを感じながら

過ごしますね。

もちろんJIN観るよ!!


今日も繋がっていてくれて

ほんとに、ありがとう、ありがとう、

ありがとうございます(^-^)




またみんなで美味しいものを
笑いながら食べたいね🎵



コンサルセラピスト 長島由利子


 

 

 

 

 

 

 【現在提供中のメニュー】

宝石紫​​​​​​長島由利子 最新NEWS宝石紫

◼️2021年春 ギャラクシーブックスから「ゆるし」をテーマに出版予定
◼️提供中のメニュー
恋の矢エッセンシャルボディーワーク → こちら 
恋の矢視力回復ヒーリング → こちら 
恋の矢ダイエットヒーリング®︎  → こちら 
恋の矢身体・心・魂を調えるヒーリング → こちら

■天然石ジュエリーショップ【ライフエスコート】は こちら