みなさんこんにちわ、りこです(^^)

前回、
「分かち合いの新世界で合流できたら
 嬉しく思います💛」

と締め括りましたが
新世界というよりも

真世界でした!!!


今日はお昼に開催された
『世界同時瞑想』に
家から参加しました。

わたしたちひとりひとりから
この地球に宇宙に
愛のエネルギーを放ち
コロナウイルスを愛で包んで
コロナウイルスに関わる全てを
変容へと導く光を送りました。


なんかね、
落ち着きました、
胸の奥深いところが。


必要以上に、異常に怖がって
恐れを肥大させてないか?

現実を見ずに
楽観し過ぎていないか?


ニュートラルにみようと思います。
正しく怖がって、その中で
できる限りの予防をしたら


これからみたい世界を
こころの目で映します。
それが体験として現れてくるから。

志村けんさんがお亡くなりになり
改めてけんさんの笑いへの想いを知り
悲しくて泣いて・・・
面白くて笑って・・・
悲しみと笑いも魂からみたら
本当に対等なのだと感じました。

動物好きな私は
昨夜追悼番組『天才!志村どうぶつ園』を
ひとり静かにみたのですが
けんさんの動物と視線を合わせる
その在り方に
けんさんの生きざまに
その愛にただただ温かいものが
雪崩れ込んできました💛

ことだま師として
けんさんのお名前に想いを馳せるとき

終わらすこと
と言う最終アンカーのお役目があります。

でも、それは、
単に一つの時代が終わるのではなく
温かい気持ちで終わらせ、
新しい時代へと引き継ぐこと。

昭和の笑いの象徴とも言える
ドリフターズ♪

そこには高度な笑いのテクニックではなく
子供からお年寄りまで
単純に大爆笑!!してしまう
世界観があります。

そんな昭和のエネルギーとリンクする
みーんなで分かち合う世界が
令和のエネルギーなのだと思うのです。


私もいつ天に還るのかわからない。
もしかしたらコロナウイルスで
逝くかもしれない。
そうニュートラルに受けとるとき

私の中に溢れてくるのは
今を生きている、
この真実だけです。

全ての出来事や感情は
生きているから、こそ。

ならばあますことなく
今のすべてを受け取ろう♡


コンサルセラピスト 長島由利子

 

 

 

 

 

 【現在提供中のメニュー】

宝石紫​​​​​​長島由利子 最新NEWS宝石紫

◼️2021年春 ギャラクシーブックスから「ゆるし」をテーマに出版予定
◼️提供中のメニュー
恋の矢エッセンシャルボディーワーク → こちら 
恋の矢視力回復ヒーリング → こちら 
恋の矢ダイエットヒーリング®︎  → こちら 
恋の矢身体・心・魂を調えるヒーリング → こちら

■天然石ジュエリーショップ【ライフエスコート】は こちら