はじめましてお願い
このブログは
借金返済中の浪費家主婦が
返済&節約&貯金を目指すブログです
温かい目で見守ってください👀




どうしたら楽しく貯金できるか?
どうしたら貯金を続けれるか?



自分の性格を分析して
真剣に考えてみた結果



2つの答えに辿り着きました



①テンションのあがる通帳をつくる!!
私の大好きなアンパンマン❤️



可愛い爆笑
これなら通帳記入が楽しみ!

信用金庫で口座開設したのですが、
私が行ったところは、令和4年の3月末でアンパンマンのキャラクター使用が終わるみたいで、ギリギリ間に合ったーラブ








②引き落としをしたくない!!
そんな状況をつくる!



毎月77777円を先取り貯金する
(↑これが一番難しい笑い泣き
毎回通帳記入する
これを数ヶ月続ければ、
規則から外れたことは、しないはず

77777円の数字を崩したくないから
1万引き落とそう!とか思わないはずおねがい


さぁ!準備はできた!
家計管理頑張るぞラブ