頂いた名刺を 何度も見返して

失礼ながら 嘘かもしれないと思って

スマホで検索してみると

名刺と同じ名前と

先程 聞いた経歴が記載されていた

嘘ではないと確信したけど

まずは 娘に伝えなければ

勝手に 先へは進めない

ジムから帰宅後

今日の出来事を話した

案の定

乗り気ではなく

曖昧な返答だったので

諦めようと思った

無理強いするのは

私の 自己満足になるだけ

早めに気持ちを切り替えたかったから

すぐに

電話をかけて

事情を説明して

親身に寄り添っていただいた事

気にかけて下さった事

とても嬉しかったです

本当にありがとうございます と

伝えたところ

電話対応をして下さったご主人が

こう仰った

それならば 一度 私達の家にいらっしゃいませんか? 

勉強の事は 気にせずに

娘さんも一緒に お話しをしませんか?

どうぞ 気兼ねなくいらして下さい 

想像もしてなかった返答に

そんな 申し訳ないですと伝えたら

今 妻に電話を代わりますね と言われ

奥さまが 電話を代わった

突然の事で びっくりしたわよね

断られると思ってたのよ

勧誘かと思っちゃうわよね

それは全くないから安心してね

私が あなたをお誘いしたのは

あなたの優しさが とても嬉しかったからなの

ジムで会う度 いつも笑顔で手を振ってくれて

また会いましょうと言ってくれて

話す度に 元気をもらっていたのよ

娘さんの話しを聞いた時にね

力になりたいと思ったの

電話越しでも

奥さまの言葉は とても優しくて

そんな風に 私の事を思ってくれていて

ただただ 嬉しくて

次の瞬間には

では お友達として遊びに行かせていただきます!

そう 答えた

その日から

奥さまとは

ジムで会う 知っている女性ではなく

友達に

変わった





お読みいただき ありがとうございます。
いいね とても励みになります。
まだまだ続きますので お時間のある時に
読んでいただけたら嬉しいですニコニコ