小売店の青果コーナーではよくミニトマトを買う。

大抵県内の産地のものだが、またカビが生えてる製品を掴まされた!!

 

酒井畑の商品!!

 

実家に寄ると親が買っておいてくれてくれているが、それで数回カビ付きのものを持たされている。

何週間前のものではない。

経っていても2~3日なのに。

てことは、出荷時に既にカビてるってことでしょ?

 

小売店に交換と説明を求めに行ったが、酒井畑以外の製品がないため返金となった。

説明は酒井畑から私の電話に留守電が入っていて言い訳しかなかった。

そして、その店は未だに酒井畑のトマトを売っている。

その小売店は私以外の客もカビがあったと問い合わせていると聞いてるのに。

 

普通の会社って、客からクレームが来たらきちんと説明して二度と同じことが起こらないよう是正処置をして検証して是正が正しいことを確認して社内で周知するものなんじゃない?

てかさ、異常品が出たらすぐ製品回収ってするものでしょ?

新聞広告出して客に返品を促すものなんじゃないの?

先日の新聞では某2社が立て続けに掲載されていたよ。

 

なんで酒井畑は平気で同じことを繰り返すんだろ。

会社としてどういった姿勢で消費者に向いているの?

適当に生産してチェックもロクにせずに売っちゃえばこっちのものってコンセプト?

消費者からクレームが来ても知ったこっちゃないって事?

万が一カビで人が体調不良おこしても自分たちのせいじゃないって思ってる?

農産物に対して真摯な気持ちなんて持つなんて愚の骨頂って社訓でもある?

 

だいたいさ、この寒い時期にカビるなんてどうやったらなるんだろ。

逆に不思議。

そして社員は自分たちの製品を食べてないのかな。

適当製品なんて絶対食わねーってことかな。

 

とんだブラック企業だね!!