県外ナンバー狩りなんてクソ行為している奴らがいるんだってね。

『狩り」』って何様なんだろ。

 

自分のストレスを、歪んだ『正義感』の名の元に『制裁』を加えているんだろうが。

 

いや。

ただの器物破損罪なだけじゃん。

『正義』でもなんでもないじゃん。

暴力者なだけじゃん。

お前ごときが『制裁』を加えるのもおこがましいじゃん。

 

在住や仕事で乗ってる人が大半でしょ。

例え遊び歩いてるとしても物を壊す方がまずもって罪でしょ。

そもそもどうしてその車の持ち主が『遊び歩いてる』って証拠があるんだろう。

 

そんな短絡的な脳みそでよく今まで生きてこれたな~。

ふっしぎ~。

さぞ、周りに自分の『正しさ』を他に押し付けて迷惑をかけまくってるんだろうな~、とか思っちゃう。

 

本当に自分がやってることが正しくてそれを周りに伝えたいなら、まずそのドライバーを探し出してきちんと己の理論を言葉で説明すればいいじゃん。

本当に間違ってなくてきちんと説得できる言葉を持っているなら、普通の人間なら判ってもらえるでしょ。

遊び歩かないよう根気よくいつまでも言い聞かせればいいでしょ。

 

要は、そもそも自分に自信がないし万が一逆ギレされて自分に危害が及ぶのが嫌だから、単に車を傷つけて勝手にスッキリしたいってことでは?

 

大体さ。

県内ナンバーだとしても、その人が感染者で県内を遊び歩いてたら、そっちの方が遥かに怖いわ。

 

 

自粛は、他者から言われたからやるのではなく、自分や近しい人や、ひいては日本・世界の為にやっていることになる。

 

手洗い・マスク・引きこもりを徹底していれば、本来ならGWだってみんな遊びに行けたのにね。

私ですら1月中旬には、ヤバイことになる?って思ってたくらいだし。

(そこから名古屋ですら行かなくなったし)

 

 

自分だけは大丈夫なんて阿呆な思考に囚われず、罹ってる前提で移さないようにって行動してれば移さないし移らないかも。

 

 

基本インドアだし友達いないから、私自身は出かけなくても一向に構わないけどね。