衝撃だったこと | 6人家族とトイプードルのアビー&ジュリの日々♪

6人家族とトイプードルのアビー&ジュリの日々♪

小学校娘二人&3歳息子&1歳半娘♪♪♪ トイプードルのアビー&ジュリ
の6人と2ワンの日々
み~んな健やかに過ごせますように☆

こないだのペット博覧会の帰り道 銅像に吠えまくったアヴィちゃんをなだめてるすぐ側で
衝撃的な写真がたくさん貼ってるパネルが何枚か立てかけてありました。


パネルの横ではとても可愛い感じのお姉さんが色々お話されてました。おとめ座

「なになになに??」

毛皮はいらない!!
毛皮を着ない 買わない 売らない


のキャッチコピーの横の写真は毛皮になるために殺されてる動物達の写真が叫び
とっても強烈なものでした。
生きたまま皮を剥ぎ取られるきつねの写真(中国だそうです)剥ぎ取られた後もしばらく生きてるのだそうです・・・かわいそぅぅぅ・・ 
100均のちょっとしたキーホルダーやアクセサリーのファーもそうなんだそうです汗
マライヤキャリーやブラッドピット(大好き)などの有名人も「皮は着ない」とPRしているんだそうです。


化粧品の実験のためにうさぎが使われ 
目を手足でこすらないように頭だけが出る拘束器に入れられたウサギは 瞼をクリップで留められたまま、眼に化学物質を注入されて3~4日間苦しめられる。あまりの痛みから暴れて、首の骨を折って死んでしまううさぎもいる。。。と叫び


子供達も真剣に写真を見つめ 私もお話を少し聞いて・・・

ボランティアで活動されてる方も大勢いるとかで。

とりあえずそこでお話されてたお姉さんの名刺を頂いて帰ってきました。
私にもできることがあるだろうし 小さいことから協力していきたいと思いました。

お姉さんのブログ → http://ameblo.jp/vivihappieta/
           http://ameblo.jp/tanntakatann55/

$6人家族とトイプードルのAbbyくんの日々♪