前の更新から二年。
あれから更にゆっくりゆっくり肥えました…
その間も仕事が忙しいといいながら自分に甘い生活を送っていましたが
今年に入り本格的に体調を崩す日が増え
これはやばいと1週間前から食生活の改善をしました!


体調不良の1番の原因は仕事のストレス。
人手不足からくる過重労働で
2月には頻脈が治らず病院に駆け込む事態にまで…

一時は落ち着いたけど、新年度から役職が変わり
更に毎月色んなトラブルが起き
7月に入ると血圧の乱高下。
頻脈、動悸も増え始めたので
先ずは食生活の改善をと。

始めたのがこれ

{3759A1EF-F106-48B3-B97D-48A50CA4C071}


毎日1本のトマトジュースと豆乳
そして3食の内1食は必ずオニオンサラダ🥗

実はトマトジュースと生の玉ねぎが大嫌いえーん
まだ生の玉ねぎはうぇえええゲローってなるけど
トマトジュースは美味しいかも…?と思えるまで成長〜照れ

そしてこれ!

{5D8CE6F2-9E29-4ACF-B8F2-E93B738D9D63}


3食の内1食に鯖の水煮缶←以外も入ってるけど 笑
そして夜に納豆。

鯖の水煮缶は本当に売ってなくて、見つけたら大量に買って保管中。もうめっちゃ高くなってるし…ショボーン


納豆はお酢を入れて中のタレは使わないようにしてる〜。
パターンとしてはオニオンサラダと酢納豆を夜に食べてる事が多いかも…

1週間

朝→トマトジュース もち麦のおにぎり(白米あり)もしくはレタスサンド(セブン)
昼→もち麦とトマトカレー(鯖の水煮缶、ナス、オクラ、舞茸、ヒラタケ)←一気に4食分作り冷凍〜チュー
もしくはもち麦で炒飯(鯖の水煮缶、ゴーヤ、玉ねぎ、)
夜→オニオンサラダ、酢納豆、タンパク質1品(鯖缶やその他の魚もしくは鶏肉)ほうれん草、豆乳

を続けてみたら
体重の変化はほぼ無いものの体脂肪率が4パーセント程落ちてきましたニコニコ

継続は力なり。
通勤も自宅から駅まで往復4キロは最低歩くようにし
ジムにも1週間に1回は必ず行く。
これを続けていればきっとまた3年前に戻せるはず!と信じてやり続けます爆笑



しかし、、、
鯖缶のレパートリーが無さすぎて本当に困るえーん