2024年現在のこと


3週間前くらいから
起床時起き上がった時と
就寝時横になったタイミングで
軽いめまいがする。
日中活動している時は何もないけど、
ちょっとソファで横になる時にも
同じようにめまいが。


何か不調があると
すぐにガンと結びつけて考えてしまう。
再発か?
転移か?
ここにも別のガンとか?
と不安になる。


今現在、
経過観察で診てもらっているクリニックに
先ずは相談するべきか?
いや、めまいは
耳鼻科が専門だから先ずは耳鼻科か⁈


色々考えた結果、先ずは耳鼻科へ。

色々検査をしていただき、
「良性発作性頭位めまい症」
とのこと。

1ヶ月程で治る事がほとんどらしく、
2週間経っても治らないようなら再受診を、
との事でホッとした。


2週間しても治らなかったらどうしよう‥
と少し不安もあるが、
先生に教わった
起床前と就寝時にする
寝返り体操をして
かなり改善してきた気がする口笛


年齢的に更年期真っ只中なので、
乳がん治療は終えても、
ちょこちょこ不調がつきまといます悲しい
でも今日も元気に動けるから幸せです。




最近食べた美味しいランチなど飛び出すハート