2022年8月


いよいよ抗がん剤スタート。
初日だから早目の7時過ぎに出発。
行きは電車で。

かなり早く到着したけど、
採血受付開始を待つ長い列が既にできていた。
(椅子に座って待てるのはよかったニコニコ)

採血が終わり、
診察予約の時間まで40分程空く。
慣れて来ると、この時間に院内カフェで
モーニングを食べてゆっくり過ごした。
(味覚障害で美味しくはなかったけど泣き笑い)
窓際の席でゆったり過ごせて
意外とこの時間が好きだったニコニコ


腫瘍内科を受診し、
じゃあ、今日から頑張ってくださいね。
と送り出して頂き化学療法室へ移動。

小さく音楽が流れていて、
病院だけど穏やかで落ち着く。

初回という事で
かなり頻繁に様子を見に来て下さった。

先生から初回はアレルギー反応で発熱する可能性大
と聞いていた。
午前中は平気だったので軽く考えていたら、
午後から指先が何となく冷んやりし出し、
冷んやりどころかめちゃくちゃ冷たくなり、
あっという間にガタガタ震えが来た。

めっちゃ寒いガーン
震えが止まらなーい!
あっという間に体温上昇。
ガクガクブルブルしながら、
真夏なのに電気毛布をかぶせていただき、
解熱剤を使って暫く眠る‥

この間点滴は中断。

目が覚めると、多分熱下がっている感じおねがい
体温が下がったのを確認し、点滴再開。

全て終わったのが17時。
はぁ〜疲れた‥
帰りはタクシーで。

まだ夏休み中の娘は
前日から実家にお泊まりなので、
バタバタする必要がなく助かるおねがい

朝7時台から17時まで病院は
さすがに疲れた。

でも、帰宅後ソファで少し休んだら
何事もなかったかのように
シャキッと元気に。



さてさて副作用はいつから出るかな〜