がん告知翌日

クリニックから紹介先病院の予約詳細と
紹介状の用意が出来た旨の連絡が来た。

昨日はまさかこの様な状況になるとは
思っていなかったので、
治療する病院について考える余裕はなかった。


落ち着いて考えると、
近所の総合病院での治療は
申し訳ないがなんとなく不安というか、
もっと高度な医療を提供してくれる
病院の方がいい気がしてきて
心揺らいでいた。


やはり命に関わるかも知れない病気の治療だから、
納得のいく病院にお願いしたい。
強くそう思い、
せっかく紹介状を用意し
病院の予約までしてくださったクリニックには
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいだったが、
別の病院で治療したい旨を連絡した。


クリニックの先生はじめスタッフの皆さんどなたも
本当に優しく、
患者に寄り添った対応をしてくださった。
私の気持ちを一番に考え、
快諾してくださった。
本当に本当にありがとうございました。


そして私が希望した病院も直ぐに予約がとれ、
紹介状を改めてまた用意してくださった。

予約日は思っていたよりも早く
とんとん拍子に治療開始に向けて動き出した。