夫と一緒にいると恥ずかしい思いをよくする

 

先日ドトールへ行った

彼が注文する時私はそばにいなかった

 

飲み物が出来上がってすぐ

店員さんに

 

なんでこんなにすくないねん!

おかしない??

 

と言った

 

なになに?

 

どうやら彼は

エスプレッソを注文したらしい

 

エスプレッソって

すごく濃くて量の少ないコーヒーだ

 

それを店員さんに3回ほど説明されたのに

それでも夫は納得しない

(自分が注文したくせに)

 

私は恥ずかしくなって

夫をひぱって席に移動した

 

どうやらエスプレッソがどんなものかも

分からないのに注文したらしい

 

カフェオレにしようか、なんて言いながら

注文しに行ったのに

 

なんで何かも分からない物を注文するわけ??

 

いつまでも

量が少ない、苦すぎると文句を言い続け

挙句には

ミルク入れてもらってくると

行きそうになったので

 

恥ずかしいからやめて!

と私は言い、

私のココアを入れてあげたら

おいしい

と言っておとなしくなった

 

あぁもううんざりだ