キララちゃんが話してくれた電話の内容。



まず、電話の相手は最初に


〇〇(←夫の下の名前)さんの奥様ですか?

私は〇〇さんにお世話になっている者です。



と落ち着いた声で話してきたそうです。



その時、キララちゃんは女の勘が発動真顔


咄嗟に娘だと返します。



すると電話相手は一瞬、間が空きます。



最初私からかけた時は急だったので、焦って電話を切ってしまったと思われます。


そして、仕切り直して不倫相手の妻に堂々と電話したら

まさかの(ではなく妻の部下ですけど)に繋がり、動揺したのではないでしょうか。



焦った電話相手は

あなたのパパには、ママよりも愛している人がいますーー


と言い残し電話を切ったようです。



後から知ったのですが

キララちゃんの神対応(不倫相手じゃなければ失礼だけど)により

不倫相手にカウンターパンチを食らわせたみたいです。



キララちゃんと別れた後、愛車に乗りこんでみたものの、すぐに運転して帰る気にはなれませんでした。


彼女の話してくれた電話の内容以外にも
、夫が不倫しているかもしれないという疑惑は今まであったのです。

だから、夫は絶対クロだと確信しました。


これまで、あえて見て見ぬ振りをしてきました。



一度知ってしまえば、自分の気持ちを押さえられるか分からなかったから。


偽りの夫婦だとしても、また怒鳴り合って傷つけ合って

頑張って築いてきた家族関係まで壊れるのが怖かったんです。



しかもあの時は下の子の受験と重なっている大事な時期でした。



今まで我慢してきたのに、

それなのに何故、今になってーー



その時、自分の考えにハッとしました。



今じゃなければ、下の子が大学に入って大人になっていれば、私はこんなにも苦しまなかったのか。



子供が巣立った後、私たち夫婦はどうしているのか。



今が精一杯で全然考えていなかった仮面夫婦の未来。


自分の未来。



夫の不倫が発覚して混乱している中、夫婦問題だけではなく、ついに自分自身とも向き合う時が来たことに気づいたのです