今日も読んで頂きありがとうございます






アイリッシュハープの弦が切れたので


張り替え作業をしました


今回は、練習中にトイレに行った間に


バチーンッと大きな音を立てて切れました


寒暖差が激しかったので


弦が大きく伸びたり縮んだりして


耐え切れなかったのかも


張り替え作業も少し慣れたみたいで


さほど時間もかけずに完了








スーパーで綺麗な鯛のアラを見つけたので


思わず購入、あら炊きにしました


こちら下矢印2つのレシピを参考にして


こってり目に炊いてみました







こってり目に作ったので


煮汁をご飯にかけたくなり


鯛の身と煮汁と一緒にご飯を食べました


おいしかった〜キラキラ









父が煮魚が嫌いなので、子供の頃は


煮魚を食べたことがありませんでした


私もお魚はあまり好きではなかったしね


だから煮魚のおいしさを知ったのは


大人になってから魚しっぽ魚あたま


ごくたまに自分で作るようにもなりました








そうそう、ブログを書く度に思うのが


作った作ったと投稿するけど


実際に作ったものの写真をあげていないアセアセ


これでは作った詐欺じゃないかと


思われても仕方ない笑い泣き








ブログに上がるつもりで作っていないので


作業中も出来上がりも写真は撮らないし


食べる時は熱いうちに食べたいし


お腹に収まってしばらく後に


あー、今日はコレを投稿しようとなるので


結果、写真はないのですゲラゲラ







それでいいのだ





セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ