今日も読んで頂きありがとうございますおねがい






暖かくなりましたね


厚手のセーターの洗濯を開始しました


さて、衣替えはいつにしようかしら





セーター デニム スカート Tシャツ エプロン セーター デニム




デパートの催事でチャイのお店を発見


通常は通販で茶葉やスパイスがブレンドされた


チャイの素を取り扱っているみたい





催事では、もちろん茶葉を販売していますが


味見も兼ねてか、豆乳で煮出したチャイが


紙カップで販売されていました下矢印





チャイは苦手意識がありまして


過去、何度かチャレンジしたのですが


どのお店でも、う〜んイマイチと


私の味覚に合いませんでした


スパイスが苦手なのかも


(スタバは甘すぎました)







今回、催事でチャイに出会ったとき


保守的な私が、珍しくムクムクと


チャレンジ心が湧いてきて


その場で飲めるチャイドリンクを購入







購入したものの、正直ちょっとドキドキ


恐る恐る口にすると。。。


あら、おいしいラブ







しっかりスパイスが効いていますが


全く気にならないし


ほんのりした甘さもGOODグッ


お店の方に聞いたら甘味ははちみつでした








おいしくて、家でも飲みたくなったので


茶葉を購入しました








それから私にチャイブームが到来


チャイを飲む為だけに、再び催事に行ったり


プロントでマサラチャイを見つけて注文したり


自分で自宅にあったスパイスを適当に入れたり


チャイを楽しんでいます






カルダモンも、クローブも、シナモンも


生姜も家にあるし


ブレンドしたスパイスを持ち歩いて


お店の豆乳ティーに入れて飲もうかしらと


思うほどです笑い泣き







コーヒーがあまりおいしく感じなくなってて


代わりに始めた穀物コーヒーも飽き


生姜紅茶はどうも合わない私


チャイブームは暫く続きそうです






プラナチャイは本当においしいです