何気にFBを眺めていたら

こんな記事が目に付きました




厚生労働省の
「食品中のオクラトキシンAの規格基準の設定について(案)」

によると、

市販インスタンスコーヒーサンプル

126中124サンプルから

発ガン性があるかもしれないとされる

オクトラキシンAというカビ毒が

検出されたのだそうです




ひぇ〜〜〜😱

実家にはインスタンスコーヒーが常備

成人前から飲んでいて

実家を出てもインスタンスコーヒーは欠かせず

スーパーの特売日には必ず買い求め

会社の机の引き出しにも常備

朝から晩までインスタンスコーヒー☕️




こんな生活を数年前までやってました〜💦




これが私のシコリちゃんの原因とは

思っていないけれど

いろいろなモノを知らず知らずに

摂取しているんだなぁと

改めて思った記事でした



インスタンスコーヒーは

開封した瞬間の香りが

なんともいえない至福を感じるんですよね💕





そうそう、最近はホットケーキミックスとかの

買占め・買い溜めが流行りとか


粉ものはダニが発生しやすく

アレルギーの原因になるので

面倒でも買い溜めはストップしたい

商品です😊🥞