こんにちはニコニコ

 

昨日はこんなだったのに、

 

 

今日またいきなりこれです無気力

 

 

4月の雪は全然普通ですが・・春が待ち遠しいです。笑

 

ですよね、師匠!

 

本当はやっとピアノのことでも書こうと思ってましたが、また今度笑い泣き汗

 

むらさき音符   むらさき音符    むらさき音符    むらさき音符    むらさき音符    むらさき音符

 

というのも来週の月曜日(4月8日)に、ここカナダやアメリカ、メキシコでは場所によってかなり貴重で珍しい皆既日食が見られるので、盛り上がっている所では、盛り上がっています。笑 

 

完全な皆既日食というだけでなく、全ての惑星も一列に並び、その上彗星(ポン(ス)・ブルックス彗星)まで見られるかもしれない、とのこと!凄いあんぐり

 

私の住んでいるアルバータ州では、20%程度の部分的な日食しか見られないとのことで、少し残念です泣くうさぎ

 

でも娘の学校からは、注意喚起のメールが届きました。ちょうどお昼休みの時間にあたるので、生徒達を全員校内に閉じ込めておくそうです笑い泣き *専用の眼鏡無しで見上げてしまって目にダメージを受けない様に。部分日食でも十分危ないそうですあせる

 

カナダではオンタリオ州・ケベック州その他主に東方面の州辺りでは、場所によって100%の割合で完全な皆既日食が見られるとのことで、「いやー行きたかったなぁあ」と今更ながら思っています。

 

もうすぐ月に隠れてしまうお日さま晴れ

 

 

それで少し前に、娘が突然

 

「ママ!私、日食が怖い、なんか世界が終わるとか言ってる人がいる!凄い悪いことが起こるって‼︎叫び

 

と言い出したので、一体何を見たの?(どうせTikTokか何か凝視)と思って聞いてみると、結構色々な”陰謀論”的なことが噂されてたりもする様で、ちょっとびっくりでした。笑

 

殆どは聖書に出てくるお告げがどうのとか、キリストの再来とか、まぁ・・そういったことでしたがw、一つ、気になったのはヨーロッパ(スイスとフランスを跨ぐ)にある巨大原子核研究機構である、CERN (Conseil Européen pour la Recherche Nucléaire) に関してのこと。私もだいぶ昔にある記事で知って、最近はどうなっているのか分からなかったのですが。

 

ごく簡単に言うと、宇宙や物質を構成している”素粒子”とは何か、を研究しているらしいのですが、やっていることが結構すごいというか、怖い。笑

 

凄い巨大な加速器で粒子同士をぶつけて、その衝突で生じるエネルギーから出来る粒子を調べる、みたいな。まぁ文系の私には良くイメージ出来ませんが、要するに今までは ”神の領域” とされていたところに、踏み込んでいる、ということらしいです。

 

 

「カミってなに」

 

 

宇宙とは何か・何で構成されているのか、の探求・究明が主な研究目的らしいですが(Dark matter - ダークマターとか)、この施設、以前から色々な噂が陰謀論者の間では絶えません。笑 *某アニメにも ”SERN” として出てきます指差し

 

”ブラックホールを作り出してしまうかもしれない” ←この地球も宇宙さえも全て消滅もやもや

 

”異次元へと繋がる穴を空けて、地獄へのポータルが開くかもしれない” ←???ニヤニヤ

 

あとは地震や自然現象への影響等も言われていますが、これは確固たる証拠がないのであくまでも可能性、ということらしいです。

 

 

星空    星空    星空    星空    星空    星空

 

 

ブラックホールに関しては、意図せず作り出してしまう可能性はゼロではないかもですがw、この ”地獄に繋が” ってのは何なんでしょう笑い泣き

 

”地獄”って、概念ですよね?笑

 

今までで、一度だって

 

「これが地獄です。地獄はここにありますニコグッド!

 

って証明されたことはないし(当たり前だけど)、誰も見たことも行ったこともない場所というか存在、ですよね。*概念上はあります、例で言うとここの冬は地獄そのものですw

 

そんな不確かで曖昧なものに、繋がるポータルを開いてしまうとは、一体どういうことなのかっていう、、笑い泣き

 

所謂ワームホールというものを作り出すかもしれない、ってことですが、それが仮にどこかに繋がったとして、それがどうして地獄だと言えるんだ、って。笑

 

そのうち、「地獄体験ツアー」とかが、可能になる日が来るかもしれませんグラサン *オプションは、閻魔様のお仕置き炎

 

 

天国も地獄もないのにゃーあしあと

 

これは勿論怪しい陰謀論者とかの人達が言っていることで(他にもロゴマークがどうの、とか建っている場所がいわくつき、とか調べれば色々出てきますw)、なぜこの機関が今回の皆既日食と関係して噂されているのかというと、この4月8日から、今までとは違う最高出力で、更に実験を強化していく、ということらしいんですね。

 

それによって、どういう影響がどこにどの様に出るのかが未知数、ということで、一部の陰謀論者には恐れられている、とニヤニヤ

 

確かに何か影響が出るというのも有り得なくは無い、かもしれませんが、夫にこのことを話すと一言、

 

「いや、そんなんどーしようもないしグラサン

 

ってことでしたゲラゲラ ←そりゃそうだw

 

 

これはどうにかなる、、かな三毛猫

 

 

陰謀論はともかく、このCERNがやっていることに色々な意味で興味があるので、今後も注目していきたいな、と思っています。

 

こう言うと、「悪魔崇拝だ!」とか言われるんでしょうかゲラゲラいや悪魔も神様も崇拝なんてしてないです、神様に感謝はしてるけどキラキラ)。 施設の入り口に立っているシバ神の銅像の周りで、変な悪魔的儀式をする動画も一時出回っていたので・・。勿論、動画はおふざけです、CERNが公式に「迷惑だ」って言ってました。 

 

ドクロ    ドクロ    ドクロ    ドクロ    ドクロ    ドクロ

 

取り敢えず来週の月曜日、完全な日食が見られる地域にお住まいの方々やそこに行かれる方々、しっかり国際規格のちゃんとしたセイフティーグラスを用意して、是非この物凄く貴重な機会を楽しんで下さい音譜流れ星キラキラ星空

 

単純に羨まし過ぎる、カナダ西部在住者でした笑い泣き

 

 

I jumped from Space (World Record Supersonic Freefall)

 

これ、私最近知ったのですが、宇宙からフリーフォールしたプロのオーストリア人スカイダイバー(Felix Baumgartner)の動画です。

 

いや宇宙からって。どういうこと?!びっくり

 

実際にこのジャンプが行われたのは2012年の10月で、なんで知らなかったんだろうと思ったけど、その年は娘も生まれて色々大変で、結構必死で生きてた時だったので、余裕なかったんだろうな、と思います汗

 

Red Bull と言う栄養ドリンクを作っている会社(これオーストリアの会社ってご存知でしたか?・・てっきりアメリカだと思ってましたあせるが企画したプロジェクトですが、最初から最後までその全てを追ったドキュメンタリーの動画もあるので、興味のある方はそちらもご覧になられてもおねがい 凄すぎて、感動しますキラキラ (Red Bull Stratos - Discover the incredible story で出てきます)。約39kmを、10分程かけて地球に降りたそうです。様々な世界記録を更新したとのこと!それはそうでしょうねひらめき拍手

 

皆さま、楽しい週末を、そして来週も良い週をお過ごし下さい宇宙人星空